見出し画像

日曜日はワンプレートブランチ☕️

爽やかな秋晴れの日曜日のブランチは手作りフレンチトーストにマカロニサラダを添えて
(満腹探偵🕵️‍♀️おしゃれバージョン)
フレンチトーストだけでも美味しいんだけど、脇役のマカロニサラダも旨し😋✨
茹でたマカロニに黒瀬スパイスをたっぷりかけて💡
...だんだんおしゃれじゃなくなってきたって?
黙らっしゃい‼️
甘いもんを食べたら塩っぱいもんが食べたくなるのが人間というものですぞっ
甘い→塩っぱい→また甘い→また塩っぱい...のエンドレス まさに甘塩っぱいのゴールデンカルーセルじゃ〜🎠
輪切りして軽く塩揉みしたきゅうり、刻んだロースハム、隠し味にグラニュー糖を少しと、そんでもって、りんごじゃなくて……
‼️
梨のほんのり甘い感じと黒瀬スパイスが絶妙😋✨✨❤
すず丸は今、🍐梨に凝っているのですぅ🤤
(黒瀬スパイスにもハマっている)
興奮してしまって、読んだ人がよくわからないと思うので冷静に↓レシピまとめとります
すず丸流マカロニサラダレシピ〜♫

①きゅうりは輪切りにして軽く塩揉みして、少ししな~っとなったら、余分な水分を絞る。
②ロースハムは、適当に縦横4等分くらいに切る
(美味しいハム使ってね)
③梨は、だいたい3ミリ厚くらいに切る。
④早茹でマカロニ(3分)を茹でて、ザルでお湯を切る。
⑤お湯を切ったマカロニにオリーブオイルをサラッと回しかけ混ぜ混ぜ。
→マカロニ同士がくっつかない様にするため。
⑥黒瀬スパイスを割りと多めにかけて、混ぜ混ぜ。

⑦下ごしらえしたきゅうり、ロースハム、梨、マカロニを全部ボールに入れて、マヨネーズを適当にかけて混ぜ混ぜ❗混ぜ混ぜ‼️
⑧混ざったら、グラニュー糖を少しかけて混ぜ混ぜ。
⑨黒瀬スパイスも味をみながら、足らなければ追加して、混ぜ混ぜ。
出来上がり
皆さんもマカロニサラダに🍐!是非試してみてください
ハマるよ〜 笑笑(黒瀬スパイスにもね🕵️‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?