見出し画像

遅寝遅起き入田優希


🌷はじめに

三度の飯より九学が好き。こんにちは、ミです。
第1弾のnoteが意外にも好評で、ライターでも目指そうかなと思っている所存でございます。嘘です。将来の夢は好きな人のお嫁さんになることです。なんて乙女㌨♡

さて今回のnoteはタイトルに記載されてある通り、
「 遅寝遅起き入田優希 」ということで、入田さんについて深く、そして濃く綴ろうと思います。日頃私のキショツイートを見て耐性がついてる人、何ヶ月経ってもその気持ち悪さの耐性がつかず、すぐスクロールしている人。それぞれだと思います。後者の人は今すぐそっとこの画面を閉じましょう。前者の人はいつも通り気持ち悪い私と戦ってください。先に危険注意報は出しておきます。責任は取れません。119の準備と遺言の準備をよろしくお願いします。

それでは行きますよ。

🌷入田優希③
(九州学院高校→東海大学)


私のフォロワーに入田優希の顔、名前を知らない人は100%いないと思います。散々布教してきたつもりです  
なぜ私はここまで彼を追うようになってしまったのか。
実は自分でもそのきっかけが未だにわかりません。
高校生の時から「 強い選手だなあ… 」と思っていたのは確かですが、正直、当時は彼に対しての興味はそんなにありませんでした。

🌷高校時代の実績

*5000m PB 14:25.08
*17年 全国高校駅伝 3区 20位 25:10(日本人14位)
*18年 全国高校駅伝 3区 13位 24:24(日本人9位)
*19年 全国高校駅伝 3区   9位 23:58(日本人6位)

なんと、1年生の時から準エース区間の3区を任されていたんです。相当な信頼と期待、実績があったからこそ、上級生を抑え、任せられた3区。学年を重ねるにつれ、強さを身につけた入田さん。最後の都大路では24分を切って九学の3区記録保持者となり、未だその記録は破られていません。この記録の凄さがイマイチわかんない…って人にわかりやすく説明するのであれば、あの吉居大和選手(中央大学)と僅か3秒差、3区日本人トップの中野翔太選手(中央大学)14秒差という素晴らしい成績です。
単独6位でタスキを貰った状態から、15秒差のあった佐久長聖(伊藤大志選手)に中間点で追いつき、10秒差を広げ4位でタスキを繋ぎ、大きくチームに貢献しました。ありがとう入ちゃん!!!!!!!!!!Thank you Irita!!!!!!!!

🌷大学の実績

*5000m PB 14:04.17
  10000m PB 29:02.30
  ハーフ PB 1:04:05
*21年 全日本大学駅伝 6区 9位 38:28
*22年 箱   根   駅   伝 8区 9位 1:05:53

走った駅伝は全て区間9位、3年時の都大路を合わせると、3回連続区間9位で走っています。日本人順位を合わせると2年生でも9位です。天才、いや大大大天才です。
登りに得意な入田さんに遊行寺のある2区を任せても
区間9位でまとめてくれるかもしれません☺️☝🏻笑
13分台も持っていない、28分台も持っていない
入田さんですが、本当にロードが強いんです。加えて、暑さにも、登りにも強く、怪我にも強いので、とてもタフな選手だということがわかりますね。出場したレースの結果を見ても、大きく外したことは1度もなく、贔屓目無しに見ても、東海大学のチーム1安定感がある選手だと言っても過言ではないはずです。そんな入田さんがなんのレースに出ようと、外したらどうしよう…と不安になることはありません。最高です。あまりの素晴らしさに将来を養ってもらおうと思ったこともあります。嘘です。嘘しか言わんやん。
(5000mのPBが21年の4月の記録やけんそろそろ塗り替えてもらって……🤫🤫笑)

今年の全日本でも6区、箱根では8区を走り、無難にまとめてくれるのでは無いかなと思ってます。本当に本当の欲を言えばもう少し爆発力が欲しいので、この夏合宿で一皮剥けた入田さんになっていると東海大学を更に強くする柱となるのではないかなと。この夏、タイツを履いて走る入田さんを沢山見たので、怪我なく全ての合宿がこなせたのかなと思うと期待の星と希望の光で目の前が眩しい限りです。(ランパン持ってないんかレベルでタイツしか履かない入田さんなので、ランパンは伝説のポケモンレベルで激レアです。東海大学のSNSで伝説のポケモン探ししてみませんか。)

ここまでで既に1600字を超えています。
レポートの800字でさえ頭を抱えるのに
入田さんのこととなると手が進む、進む。
推しへの愛を毎日課題にしてくれたら、楽しく、
幸せに課題をすることができるのに教授って本当に…いやなんでもないです。

🌷イリタロウについてのQ&A

Q.入田さんを知ったのはいつ?
A.入田さんが高校3年生の秋です

Q.推し始めたのはいつから?
A.本当にこれがわからなくて、私が一番知りたいです。気付いたら入田入田言ってました。けど高3の時点ですでに緩く推しではありましたね(笑)部活引退して、バレンタインの日にフォローしたらフォロバきて、最高のバレンタインじゃんっ🍫💞って1人で舞い上がってました。卒業式に載せてたインスタの写真を見て、「 制服………髪ある……うわ……やば……かっこよ……尊……死ぬ…… 来年は鶴川くんのこれが見れるんか……」ってなってたのを鮮明に覚えてます(笑)今ほどうるさくなったのは大学入学後くらいですかね……ほんとに何で?きっかけナニ〜〜〜!!!!

Q.入ちゃん呼びはどこから?
A.入田さん 入田優希 っていう直接的なワードでツイートすると、入田さんの評価を見たくてTwitterで検索かけた時に自分のツイートばっかりで恥ずかしくなったので、目に入らないように入ちゃんって呼ぶようになりました。本人の前では入田さん一択です。HAHA☆

Q.どこが好きなの?
A.①絶対的に外さない安定感が堪らなく好きです。
信頼しかなくてもう私は東海の柱だと思ってます。

②焼けて焦げた肌が好きです。
私のタイプにグサグサ刺さります。何回も刺されて殺されました。

③笑った時に見える八重歯が好きです。
あれは凶器です。何回も殺されました。何回も死んで、その度に何度でも生き返るので、沢山笑ってください。

④オシャレなところが好きです。
パーカーの重ね着をする入田さんなんて特に愛溢れます。くっっそかっけえ……!指ハート🫰🏻!!!

⑤どんな髪の毛でも似合う所が好きです。
センター分け嫌いな私ですが、入田さんのセンター分け、いやあれは7:3分けか。あれは贔屓無しにカッコイイ。好青年!って感じの短髪が好きだったんですが、成人式の7:3が爆イケすぎて一生7:3推しです。

⑥犬が大好きなところが好きです。
😍って目をハートにして犬を撮る入田さんが1番犬なんよ!!可愛いすぎる😩💞甘〜〜〜〜〜い!!!

⑦スタイル良いとこが好きです。
173cm以上ありそうなあの黒くて細くてかっこいいスタイルが好きです。70cmある時点で勝ち!100点!!

⑧ファンのことを考えてくれるとこが好きです。
私が入田さんを初めて生で見る全日本予選前に「 ランパン履いてください 」とフォローもされてないし(されてなくていい)目に届くこともないけどツイートしたやつが、届いとって、「 ランパン履くね!いつも応援してくれてるから!笑 」ってDMが来た時はほんっっっっとうに死にました。あまりにも出来杉。しかも1か月前とかやったけん忘れられとると思っとったのに、ちゃんとランパン履いてくれたこと。本当に…もう…滝涙😭😭😭

⑨若干訛った喋り方が好きです。
東海大学の選手は他大学に比べてインスタライブをすることが割とあるんですが、そのインスタライブに登場する入田さんのビジュがいい上に、関東で3年間過ごしても抜けない熊本の独特な訛りが最強に好きで、いつもキュン死で腰が砕けてます。

⑩挙げたらキリがないです。
ランパン全然履かんとこも、中々14分と29分が切れんとこも、短所に見えるけどそれも結局全部好きだし、抹茶大好きなとこも、目を見て話してくれるところも、サインに快く応じてくれるところも、彼女大好きなところももう全部全部好きだな〜〜って!!!!推し全肯定人間じゃないけん、口に出さんくても試合結果が奮ってない時は、「 ん〜もうちょい欲しかったな〜 」とか思ってしまうし、ネガる時もほんっっっとにたまにあるけどそれでも私は今日も明日も入田さんが好きデス(^-^)(^-^)(^-^)

最初は、「 あー、入田の大ファンでしょ? 」って言われてヒエエエエエエなんで知られとんのおおおおおって思ったけど、そりゃこんなうるさくて気持ち悪い女がおったら要注意人物として指名手配されとるに決まっとる。未だに選手の口から出るその言葉は恥ずかしいし、慣れることは一生ないけど、私は入田推しに誇りを持っています😌
私が入田入田言わんかったら、駅伝界隈で彼の名前が挙がることは失礼かもしれんけど、今以上にはなかったと思う。本人は気付いてないかもしれんけど、私がうるさいおかげで推しチーム関係なく界隈に愛された入田さん。これからもその抜群の安定感を武器に、東海の柱として走り続けてください。春夏秋冬、いつでも私は入田さんの味方であり、その背中を追いたいです。

🌷おわりに

入田ファンだったからこそ出会えた人もたくさんいます。私がここまでうるさくなかったら、きっと東海の選手との繋がりは無かったと思うし、井川さんに認知されとることも、神薗さんと話すこともなかったと思います。笑 私に沢山の笑顔と幸せを与えてくれる入田優希が大好きです!!!!!!!!!富士山の頂上で叫びたいくらい大好きです!!!!!登りたくはない。

うるさすぎること、あまりにも気持ち悪すぎることにたまに反省しつつも、でもそれが無くなってしまったらミじゃなくなるのかなと思うと、嫌われる覚悟で我を貫き通します。きっと、、入田さんに被害は、、、いってないと思いたいですが、私のせいで体調を崩すようなことがあれば病院代負担します。叙々苑も奢ります。家も買います。最後は無理です。

駅伝界隈三大エースのセンター、ミでした。


吐き気が止まらない人、
お腹を下した人、
頭痛がした人
今すぐトイレに駆け込んでください。
今すぐ病院に行ってください。
責任は取らないと最初に言ったはずですよ。
すみませんでした。
FFに東海大学の選手がおる以上、選手の目に止まるな!!とは願っても願いきれず、私のnoteをスルーしてくれていると宝くじが5万円分くらい当たるんじゃないかな〜と夢を見ています。

そういえば、大学駅伝の夏秋号、発送まだ?

第3弾のnoteでお会いしましょう。
引き続き、第3弾も推しについて語ります。
Next : Masaya Tsurukawa _________

.
.
この投稿の1時間後に本人からいいねが来るとも知らず呑気に過ごしていた私は見事に死にました…………………………過去に8回しかいいねしてない入田さんからのいいね頂きました…………今日は100万のシャンパンでも入れようか………………。アレェ…………はにゃ❔❔❔❔❔❔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?