♪ Veronica Maggio - Jag Kommer [2011]

コロナウイルスの影響で先週から週の半分くらいは出社せず自宅で仕事する生活が始まりました。もともと何も予定がない日は一日中引き篭もっていられる側の人ではあるので苦ではないんですが、買い出し以外で不要不急の外出を控えるようにした途端に出掛けたい欲が湧いてきたりもして、炊事洗濯をこなすことで気持ちを紛らわせたり落ち着かせたりしつつ生きています。そんな中でふと思い出したミュージックビデオがこちら。
Jamiroquaiの"Virtual Insanity"方式(?)で床が動くせいでなかなか家から出られず最終的に外出を諦めちゃう女子は、スウェーデンの国民的シンガー/ソングライターVeronica Maggio(ヴェロニカ・マッジオ)。3rdアルバム"Satan i Gatan"の先行シングルとしてリリースされ、アルバムと共に初のチャート首位を獲得したヒットナンバー。「今行くから!」という気持ちの早りはポジティブな感情と言うよりかはどこか不安や焦りに満ちていて、色んな想像を掻き立てられます。勝手に「コロナ自粛もう無理。耐えられない。家から出てやるゾ!」という設定だと思って見るとちょっと面白いかもしれない。とはいえ今の状況はひとつも面白くないんだけども、何とか知恵を働かせて生きていこう。少しでも早く元の生活に戻れるよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?