見出し画像

6月の振り返りと7月の目標を

6月が終わる…つまり今年半分終了デスカ!😲
そう考えると早いよな~って思いますね。
さて今月を振り返ると…
自創作マンガ「ラ・バ・ファー・サイ」2話描けましたね。


1話僅か4ページなんですけど、フルカラーなものですから着色に時間が
掛かりますね。
ちなみにこのマンガ、10話で完結と考えています。
最新話が第5話なのでこれから後半。残り5話もがんばります!

それから平日自主的投稿、ウィークデーイラストも継続しています。
月曜から金曜まで毎日投稿しています。

instagram投稿画像

そんな感じでマイペースに描いてましたね…。
実は、まだ完成したものをお披露目していませんが、テントセン神戸の7月の公募展用に描き下ろし5点と、同じくテントセン神戸の合同誌用に短編マンガも描きました。
完成したらすぐにお披露目したくなりますが、ここは我慢。😚

話は変わって。
上記のウィークデーイラストは、比較的短時間でサラッと仕上げています。
あんまり時間を掛けると飽きてしまうんですね…描く事に。
でも一方で、じっくり時間を掛けて描いてみようじゃないかと、応募用に
イラスト描いてるところです。
ようやく線画が完成したのでnoteでお披露目します。

ロリータ女子のお茶会イメージ

いつもなら花柄や飾り罫などは便利なブラシや素材を使いますが、
今回はあえて全部描きました。気分はアナログです。
どんどん描き込んでたら訳分らなくなってきましたが、そこはデジタルの強み、やり直しだって簡単ですね。
このイラストは7月中には完成させたいですね。(飽きてしまわないうちに!)

この記事が参加している募集

ありがとうございます。糧とします!(*^^*)