見出し画像

空から見た地上

地上にいると周りのことがよく分からないけれど
飛行機の窓からは全体が見渡せるので、ついつい窓に張り付いてします。

海岸線には工業用の建物が綺麗に秩序よく並んでいて
街中は迷路のような道が張り巡らされているものの
ブロック毎に数軒の家や背の高い建物がこれも綺麗に並んでいる。

すごいな〜!

建て売りの戸建ての場合は、もちろん窓の向きなどが一律で揃っているし
屋根の色も近辺は同じ色と同じ形をしている。

注文住宅でも、希望通りの方角に窓を向けられないことがあるのは
やっぱり建てた形は決まっているのかも知れないなと思うくらいに
空から見れば秩序正しく並んでいる。


やっぱり、すごいな〜!


ふと、こうやって飛行機の窓から地上を眺めていると、思う!

もしかして、宇宙船もこれを見に来ているのかも!?


夜は夜でイルミネーションがまるで地球の血管のように張り巡っていて
やっぱり見飽きないし、昼間は建物の並びが面白い!


都会なんてもっとすごいんだから!
ビッシリと並んだ家の数が多いから、
棒グラフみたいになってるし。

画像1


この距離からじゃ見ることも難しい人間が作ったなんて、ほんとに感嘆のため息しか出てこないですよね。
『ツアーガイドさんはどんな風に説明してるんだろ?』
『地球ツアーはどの惑星からが多いんだろう?』

なんて真剣に考えてしまうのでした(笑)

画像2

お!嵐だ!と喜んでパチリと記念に撮っちゃったけど
宇宙人から見たら、嵐が分かるんだろうか?

それとも、大きな笑っていない顔写真の人間にびっくりしちゃってるのかな?

日本では大人気の愛されているグループですよ♬

さてさて、地上に戻りますか。