見出し画像

東松山 箭弓稲荷神社


私は5年前から埼玉県東松山市に住んでいる。横須賀市から越してきた。
何故か。保護犬と暮らし始め横須賀の賃貸を追い出されたからだ。
東松山の生活はとても充実してる。

6月の後半に長崎の父が救急車で運ばれ入院した。90歳
風邪をこじらせて、肺炎から、朝から朦朧としたらしい。
母親のフアインプレー

私はそれまで、神社のご利益を実感したことがなかった。しかし、今回は離れていることもあり、騒いで帰省して、話を聞くだけなら、お見舞いを送り、箭弓稲荷神社のお力をお借りしようと思って、夜勤明け大雨の中 箭弓稲荷神社の祈願成就の申し込みをした。
何かの本で、稲荷神社は凄く力になってくれる。しかし、それなりの金額を包まないといけない。

30分くらいだけど、無事に儀式が終わった。お土産を沢山頂いた。
羊羹
お酒
夫婦箸
うちわ

父はみるみる回復し、暫くして退院。

私は箭弓稲荷神社が助けてくれたとしか思えない。

私の父は囲碁が趣味。
箭弓稲荷神社の裏の方に回ると、囲碁をしている男性達の絵がある。
御縁があったのかもしれない。

まあ、考えてみれば、犬のお陰とはいえ、埼玉県東松山市に住むことは、よほどの縁だろう。

父はまだまだ治療しないといけないが、弱気になっていたが奮起して、まだまだ人生楽しむ。とか。

父は私から見ても客観的にみても、色男だ。もすこし楽しんでほしい。

箭弓稲荷神社
次回は自分の事を祈願しにいこう。
何を祈願するのかはこれから考えて行こう。

とりあえず、感謝。
定期的にきっちり挨拶に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?