新しい掃除機

今日は新しい掃除機を買いに行った。
僕は一人暮らしを始めて6年目になるのだが、掃除機が壊れてしまったのだ。
ものは大切に使う方なので、家電や何かが壊れてしまうのはこれが初めてだった。

5年と少し前、大学に進学して一人暮らしを始めるタイミングで揃えた。
3000円という、格安の代物だった。確かに吸引力は弱かったが、よく持ってくれたほうだ。

片や新しい掃除機は吸引力の強いものを選んだ。
しかもコードのないタイプで、ダークシルバーでモダンなデザイン。
値段はそこそこだったが、一目見て気に入った。

さて、古い掃除機を処分しなければならない。
古い掃除機をゴミ袋に入るように解体している時に、サッカー部時代を思い出した。
僕が3年生に進級した時に、新しくクラブチーム上がりの1年生が入ってきた。
とても上手かった。すぐに抜かれてしまった。

古い掃除機に自分を重ねてしまった。


細かく解体された掃除機はまだ玄関に置きっぱなし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?