見出し画像

オフラインの奇跡

今さら感しかないのですが
札幌のパルコB2FにあるTOIRO THE GIFTさんにて
POP UP SHOPを開催中です。

noteになって告知どうしようか迷っているうちに
時間だけ過ぎてしまった。

お店を閉じてからというもの
なかなか直接お客さまと触れ合うという機会がなくなってしまったと
ようやく1年経って、感じ入っているところ。
制作だけだと
こんなにも完全な引きこもり生活になるんですね。
気付くのが遅いですけど。
やはりそれは淋しいので、今回の企画はとても有難いものとなりました。

オンラインも大事ではあるけど
オフラインの機会は全く性質が違うもの。

4/12・13日と在店したのですが
「顔が見える」こと
月並みですが、感動値が違いました。
生=ライブということだから、当たり前なんですよね。

好きな歌手のライブや舞台を生で観ると
もうそれは感動するし涙が出ることも。
じかに伝わる熱量は
オンラインの世界ではきっと半減してしまう。
(ライブビューイングもイマイチ乗り切れないタイプだったりする)

ここ何年かのSNSの流行で
たくさんの遠くにいる人にも
知ってもらえる機会は増えました。
ものすごく有難いことです。
でも、直接会ったり、話したり
実際に見たり、手に取ったり・・・がどんなに大切か。
スマホやPCだけしか見ていなかったら
視野がどんどん狭くなる。

そんなことも感じた2日間でした。
あとやっぱり地元LOVEですね。
来てくださった皆さま、有難うございます。

展示は、5/9(木)まで続きます。
私は残念ながら、在店の予定はないのですが
普段は置いていないアイテムを
たくさんご用意していますし
新作も作ってます。
なにより
実物を手に取っていただける機会です。

これからのGW期間中のご旅行などで
お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りください。

**************************************
4/12(金)~5/9(木)
TOIRO THE GIFT
札幌PARCOB2F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?