見出し画像

ビザの審査状況

こんにちは。まにーです。

ビザの申請ができたら待つだけ。

韓国行ったら何しようかな〜、
家族に会うのが楽しみだな〜とか考えているとその日がやってきました。

「申請から7日目からサイトで審査状況を確認するように。」
と言われたので、その日から毎日チェックしましょう!

8日目に審査結果を確認することができました!!


サイトTOPの左側メニュー
照会/発行 → 「進行状況の照会と出力」を選択します。

ビザポータルサイトのTOP画面 

在外公館を選択
パスポート番号、氏名、生年月日を入力して「Search(照会)」をクリック

ビザ申請状況の照会画面(結果)


この2日後くらいにはサイトで確認できなくなりました。
タイミング逃さないように気をつけてください。

あとは取りに行くだけ!
申請者、本人が受け取りにいきましょう😊

■受け取り■
⚠️14:00〜16:00  平日のみ

私が行ったときは20人待ちでしたが、
受付時の紙を見せるだけなので30分くらいでサクッともらえました!

2022年4月現在、入国48時間以内のPCR検査が必要です。
無事にたどり着けるのか不安は続きます、、


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?