見出し画像

はじめまして

こんにちは。まにーです。

韓国人の旦那さんと日本で暮らしています。
結婚して6年目になります。

今回、コロナ禍における条件が緩和されたので日本のGWに
韓国へ行く計画をたて、短期ビザの申請をしました。

ビザの申請のあたり同じ境遇の方が少ないのか、情報が少なく大変でした。
もしかしたら、同じ思いをしている方もいるかもしれない。と思い
noteに記録を残すことにしました。

※コロナ禍で観光ビザが無効
※渡韓の際はビザの申請が必要
※ワクチン3回接種で待機期間なし
※空港から公共交通機関の利用可
※日本への帰国時、隔離なし

なるべくわかりやすい内容をお届けできるようにしたいと思いますが、不慣れなところもあり読みにくいところがあるかもしれません。

どうか温かい気持ちでお付き合いいただけると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?