見出し画像

2021.2.2


ニューシングル「GLAMOROUS JAPAN」が各種ストリーミング(一部ダウンロード配信あり)でリリースされた。

このシングルは来たる私の3枚目のオリジナルアルバム「PRIMAL ROCKS 2」からの先行シングルという扱いだ。
元々シングルで切るつもりは無かったものの、今の時代の日本でこの曲をシングルで出しておきたいという思いが高まり、急遽リリースすることにした。
ビートが効いたナンバーなので、是非お聴きください。


子供の頃は日本に生まれてよかったなぁと思っていた。
戦争も無いし、テレビ番組はキラキラしていて、毎日が平和で。
大人になるにつれ「あれ?」と思う事が多くなったり、何かと窮屈だなぁと感じるようになった。
まぁ、それを踏まえたとしても、今の日本は他に比べたらまだ良い方なのだとは思ってはいるが。

幼き頃の景色は何もかもがカラーだったように思う。
今は全てがモノクロに見える。
いくらテレビがデジタル放送になり、4K、8Kなど画質は良くなっても、見える景色は全然キラキラしていないような。

それが大人になるということでもあるのだろう。
色んな社会の仕組みや、人の汚さを理解するにつれ、僕たちは成長という名の後退をしているのかもしれない。


しかし、見える景色が汚くくすんでいるだけならば、もしかするともう一度磨けば光を取り戻し輝くかもしれない。
スポンジを手に取り「歴史」と「反省」という名の洗剤で磨くか磨かないかで、この先の未来が決まるんじゃないかな。

なんて、歌詞のようなことを書いている雨の夜です。
上記のことを分かりやすいロックンロールに落とし込んだのが「GLAMOROUS JAPAN」という曲です。


政治家や国に向けて歌った曲ではありません。
だって、まだ磨く気がある人たちに向けて作った曲ですから。

「GLAMOROUS JAPAN」はこちらから
https://big-up.style/HZTmstkDge


MANNEQUIN MONTAGE リリース作品

https://big-up.style/artists/161451

MANNEQUIN MONTAGE Twitterアカウント

@themannequin_c

MANNEQUIN MONTAGE 歌詞データベース

https://ameblo.jp/theearthling-vox



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?