見出し画像

Love Sea (2024)タイ BL ★★★★★

タイ南部の島でダイビングツアーを経営しているマハーサムット(Fort)と、BL含む売れっ子恋愛小説家のトンラック(Peat)のラブロマンス。推定年齢22歳前後のマハーサムット(=「海」という意味)、推定年齢30代前半のトンラック(=「愛さなければならない」という意味)は性格が正反対。心優しく社交的な海の男と、トラウマを抱えつつも金にものを言わせるわがままな御曹司のトンラック。
ある日、友人の強い勧めで南の島にリゾートで来たトンラックは世話係のマハーサムットのおせっかいな世話で調子が狂いっぱなし。しかし次第に二人は互いの心の穴を埋め合うかのようにひかれあい、バンコクに戻る時には離れがたい関係に。
海編→都会編→〇〇編?と展開。

感想
Love in the Air のプラパーイ&スカイことFortPeatの再共演。しかもMame作品ということで期待して見たけど、期待以上だった。
mame作家は恋する二人のためらいやらときめきやらを説得力をもって描くのがうまい。
そして、CPの選び方がうまい。
FortPeatはどちらかというとルックスは並。だけどすごくケミがいい。陽キャのFortの笑顔は誰もが悩殺されるレベル。むちっとした筋肉質の体もエロくていい。Peatのツンデレぶりもぐっとくる。自分だけにあんな風に甘えられたら、すべてをささげて奉仕したくなると思う。色白できれいな体も受けっぽくていい。
また、Love in the Airより今回のドラマの方がFortPeatのキャラにあっていたかも。Fortはみんなに愛される田舎の島の素朴な男があっていた。前回の御曹司レーサーはスーツ姿だったけど、そっちよりダイビングスーツやジーンズのほうがいいかも。Peatは若干前回とキャラがかぶっていたけど、前回よりも出番が多い分、悩み、葛藤するアラサー男性をうまく演じていた。(Peatは前髪おろした方がずっとかわいい♡。)NCシーンもすごくよかった。もともとこの二人の絡みはLove in the Airでも激しめだったけど、今回はもっと熱かった。演技以外でもこの二人ってほんとに仲いいんじゃないかなと思わされた。本当につきあってたらちょっとうれしいかも。

あと、今回はサブCPがガールズ。そこもすごくよかった。ヴィーのあの手この手の悩殺テク。うろたえるムックのリアクションのかわいさ。これまで見たGLの中でとてもいいCP。

mame作品で一つ残念なのは「夫」「妻」っていう言い方を好むこと。今回もよく出てきた。なんでそういう用語を使いたいのかなあ。そういうのがなかったらもっといいのになあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?