『相思相愛~My Dear Gangster Oppa』(2023)タイBL ★★★

あらすじ
コミュ障の大学生ガーイは唯一の親友ワーンに彼女ができたことからネトゲーコミュニティにのめりこみ、そこでのチームの1人の女性アバターユリのとオフ会で会うことに。しかし実際に会ってみると影のあるイケメン、ティウ。実はヤクザだった。

あらすじはこの解説がくわしい

感想
(1)Theory of Loveにヤクザものを被せて三角関係にしたドラマ
さくっとみるにはいいドラマ。それほどハマる内容ではない。
オフガンの名作「Theory of Love」は親友に片想いする男の子の報われない悲しみが後半急展開して成就するドラマだけど、今回のはそこに第3の男であるイケメンマフィア・ティウが差し込まれて持っていかれる感じ。
話のメインはティウとガーイのロマンスなのだけど、もうちょっと「切ない片想い」を描いてからでもよかったかも?また、もっと前半はガーイとティウが「見つめ合う時間」を描くと後半盛り上がってよかったかな。
NCもいわゆる「きれいめBL」路線で、4 minutesを見た後だと物足りなかった。

(2)Nichakoon Khajornborirak(Meen)ニッチャクン・カジョンボリラック (ミーン)がひたすらかっこよかった

ミーンのドラマ初めてみた。全体のプロポーションがキレイ。ヤクザでもパティシエでもなんでもいいからもっと出して!という感じの華のある役者だった。
MeanPingはCPみたいで他にもドラマ出てるみたい。
油っこくないCPでこれはこれでありかなと。

Love By Chance Season 2 | A Chance to Love (2020)
にトゥン 役で出てたらしいんだけど、記憶がないなあ。。。ちょっと探しに行こう。

https://www.bl-n.com/actors/meennicha8/

(3)刑事役のお姉さん、どこに行った?
伏線があったから、お姉さんはどこかで重要な役をするのだろうと思ったら刑事だった。最後のレストランに登場しなかったのはなんでなのかなあと不思議になった。このお姉さん、結構かっこよくて好き。
(Noon)Sutthipha Kongnawdee

(4)サブカプもっと描いてほしい

ボスとトゥンのCP、異色な雰囲気だったからもっと描いてほしかったなあ。抱き合ったりキスしたりするくらいいいじゃん。

(5)ケンジがかっこよく+悪くてよかった

tommy_ruangさんいい感じに悪くてかっこよかった。髪型もかっこいいし。これから売れるといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?