浮気したら死ぬ(2020) 韓国 ★★★★

感想
個人的にはすごく好みのドラマ。
ストーリーよし、キャラクターよし、キャストよし、ユーモアのセンスよし。
最後まで展開が読めないのもとても良し。
ストーリーとしては、国家情報院のマ課長と売れっ子ミステリー作家カン・ヨジュの関係がずっとわからないまま続いていくのがすごく良かった。
全体像が明らかになっていくにつれて、意外性がありおもしろいなあと思った。
もう一度見る?、と聞かれたら見ないかもしれないけどすごく面白かった。

最後も良かった。おもちゃナイフなんだろうなあ、と思いつつも、本気か?、と思わせる感じも良かった。

主役のチョ・ヨジョンが現実離れした美しさで、ミステリアスなドラマの世界観をうまく作っていたし、スレギ感満載の旦那を好演したコ・ジュンも良かった。なんとなく人に好かれる雰囲気があって、憎めない。お母さんのお墓を整備しているシーンは感動した。

キム・ヨンデはどのドラマを見ても良いけど、このドラマは特に良かった。想定通りの展開だったけど、もっとラブラブなシーンもほしかったかも。
刑事のペアも、夫婦よりも夫婦らしい生態が描かれていておもしろかった。

詳しい内容はこちらを見るといいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?