見出し画像

2021.10.27(水)のノートレード記録

日中に飛びつきそうになったトレードです。
ギリギリ環境認識のH1のMAの抵抗ラインを思い出し、チェックして危うきを抑えることができました。
よく見るとチャンスにもとても見えます。
が、時間と抵抗を考慮して諦めました。
H1を確認しなければ飛びついていたと思います。
ちょっと環境認識の影響が出てきたのでは。。。と嬉しく思っています😊
この後下げても後悔しないように自戒として記録しておきます!

ノートレード

2021-10-27_ノートレード01

エントリー要素
M5で三尊右肩がスラストでネックリトレースがFR38.2に到達。
その後のD3の3の出現をWT出現と合わせて見ていました。
TPはFR161.8とTE127の重合ラインです。

見合わせた根拠

H1が短、長期MAの重合に位置していて一つ前のロウソク足が下抜けた、とも言えるがまだ小さな砦の下限内にいたため、戻す可能性も大いにあること。
日中時間であり、大きな動きが望めないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?