見出し画像

2022.09.14.(水)と2022.09.15.(木)のトレード記録

2022.09.14.(水)のトレード

オジ円ショート

H1の75MAと200MAの間にいたので200MAまでを狙って
M5の全MAを下抜けた足でエントリー。
その後戻ってWTとして追加エントリー。
TPで決済。

ドル円ショート

前回高値到達後に揉んでいたのでエントリー。
予定まで来ないで戻って高値を超えなかったので追加エントリー。
TPで決済

ポン円ショート

H1の75MAに陰線で刺さったのでエントリー。
ひと伸びしてH4の25MAがあるのでドル円決済と同時に決済。

ユロ円ショート

H1の75MAに支えられていたのでエントリーを見送っていたが
オジ円、ドル円追加時にこちらも少しだけ行けると踏んで戻りでエントリー。
ドル円、ポン円決済時にひと伸びで決済。

ユロドルロング

H1で好きな形のソーサーボトムになりそうなので
M5の75MAうわ抜けから200MAまでをエントリー。
TPで決済。

ポンドルロング

ユロドルと同じ認識でトレード。

2022.09.15(木)のトレード


オジ円ショート

H1の25、200MAの重合で上昇を阻まれるかな?
H4の75MAで支えられて下落できないかな?
と思いつつ、
上昇気味だったのでまずは上昇するにしても押し値を付けに落ちるな、と踏んだ分だけをM1でトレード。

ドル円ショート

M5で好きな形のソーサートップになりかかっていたことと、
M5のフラグ抜けしそうだったので
H1の200MAまでをトレード。

振り返り

夏休み、と言いつつトレードもしていて
ただアウトプットをサボっていただけになっていたので
戻り方迷子になっていました💦

結局、環境認識から見えた分だけいただくトレードです。
ポコニカルから離れているので、アウトプット再開がしずらくもありました。

このエントリーならポコニカルの説明を付けてアウトプットできるかな?なんてひっそりと思いついた昨日、
でもエントリー時に考えてないんだから後付じゃないか、と気づいて
それもある種のエントリー捏造かな、と思いいたりまたアウトプットせずに。。。
でも一夜明けて、思ったままのエントリーでアウトプットでいいじゃないの。自分のトレード記録だし、と思い直して
昨日、今日のトレード記録で再開してみました。

昨日が長時間トレード(私の中では^^;)で、
今日がちょっぴりトレードで、まさに
その時の環境認識で見えた分だけのトレードです。

獲得pipsまでが長いと小ロット、短いと多めロットなので
利益はpips数に関わらない、という。。😇

そして好きな形の「孤を描く」。。。と思っていた波形には
ソーサーボトムとソーサートップ、ちゃんと名前が付いていたことを
知った夏休みなのでした~😂😂イマサラシッター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?