このシーンではわろたらあかん 5選

笑い
それは人間の生活を豊かにし健康に良いと言われている

しかし、笑いは時に危険、敗北、火に油と化す

その時とはいつなのか

考えてみた

1: 重い荷物を誰かと運んでいる時
笑いで力が入らず荷物を運べない、最悪落とす可能性あり。
一緒に運ぶ人にもその笑いは感染し荷物が全く運べない状態になる危険がある。

重い荷物を複数人で運ぶ時は笑うと危険


2:にらめっこのゲームをしている時
笑ってはいけないゲーム。笑うと負けとなる。

3:先生が本気で怒っている時
泣いてる風に肩を揺らす、顔を下に向ける。その笑い方でも先生に見透かされてしまい火に油となる場合が。決して笑ってはいけないシーンである。

4:トイレに行きたい時
ご想像の通りだ。

5:緊張感・緊迫感中の思い出し笑い
コンサートが始まる直前、卒業式といった緊張感、緊迫感がある中でつい面白かったことを思い出し吹き出しそうになる。これは危険だ。笑うと会場内に響き渡り注目の的に。もっと集中しなければならない。

以上が思いついた5つ

わろたらあかんシーンはまだまだたくさんあるはず

ちょっと考えて楽しく過ごしたり身をもって体験された場合はぜひメモを
是非、教えていただきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?