見出し画像

2020年から2021年にかけて購入したもの

写真は購入した公式ページより拝借。
以前よりポチるクセがついてしまった)^o^(
お店に寄ろうとしても、今日はいいやってことが多くて、リアル店舗での買い物が減った。本当に便利な世の中である。

画像1

収納ラック
4月末から5月始めにかけて、楽天で合計5つ購入。
色はナチュラルで、棚付き2つ、扉付き3つ。
見た目や埃対策の観点からも扉付きが良いと思った。飾るセンスのある人は、オープンでもいいんだけどね。
もともとニトリの扉付き三段ボックスを使っていたんだけど、下駄箱に移動させました。ゴミ置き場に運ぶのが無理そうだったから、捨てるのは諦めた。

画像2

JVCワイヤレスイヤホン
6000円弱で購入。ワイヤレスイヤホンってけっこう高いから安いのを探して1000円台の物を使っていたけど、1年ももたないぐらいポンコツに当たってしまったので、買い替えました。AirPodsを買う気持ちを固めかけましたが、なくした時にショックから立ち直れそうにないと思って、冷静に考えてやめた。今のところ問題なく、快適に使っております。

画像3

加湿空気清浄機
花粉症でありながら、今まで持っていなかったのが信じられないね。部屋狭いし、洗濯物も部屋干しだからそんなに乾燥していないかなと思って、買っていなかったけど、加湿は大事と言うし、部屋の空気が汚い気もしたので、とうとう購入を決意。14000円ぐらいでした。部屋にいるときは基本つけっぱなし。水がそんなにたくさん入るタイプではないので、半日に1回ぐらい注入。風邪をひく気配もないし、肌も乾燥しなくなった気がするし、良い買い物ができたと思っている。もっと早く買えばよかった!

画像4

iPhone12 Pro
11月末に注文し、12月のはじめに手元に到着。iPhone7は3年半ちょっと使用。半年ぐらい前から使わなくても1日の終わりにはモバイルバッテリーなしには使えないという状態で、何に替えるか、ずーーーっと悩んでいました。Google pixelに気持ちが固まりかけていたときもあったけど、結局iPhoneに落ち着いてしまった。そしてiPhone miniにするつもりが実物を見学しに行ったら、好みの色がiPhone12 Proにしかなく、Pro利用者の撮った写真を見せてもらったら、あっという間に購入の意志が固まってしまったのである。妹とデジカメの取り合いするの面倒だし、長く使うつもりでいるし、給付金大事に取ってあったし、保有している投資信託を利益出して売却できたし。っていろいろ言い聞かせて、決定。データ移行もPCないから心配だったけど、今ってこんなに簡単にできるんだね。もっと早くかえればよかった!機能をちゃんと使いこなしたいところです。

画像5

電気毛布
電気代が上がることに恐怖を感じている私は(基本ケチ、節約家、固定費を抑えたい)、暖房とか冷房をなるべく使わずに暮らしたいと日々考えております。
最近は風邪ひいて病院に行く方が時間とお金の無駄ということに気付き、気にせず使うようになりました。けど、在宅日が多いのと、部屋が狭いので温度調整が難しいので、つけっぱなしも良くないなと思い、電気毛布に手を出すことにしました。電気毛布にもいろいろなタイプがあるようで、大きめで掛けられて、敷くこともできるタイプのものにしました。ちょっと高めだったけど。これは大正解。くるまってぬくぬくしております。在宅勤務の日は、膝にかけて仕事しています。掛けている時は、暖房いらず。素材も気持ち良い!世の中みんなにおすすめしたい一品となりました。

画像6

バスルームラック
インスタで見かけて、欲しかったもの。
お風呂の壁に磁石がくっつくことを最近知った私です。なぜもっと早く気がつかなかった…吸盤タイプの物を以前購入したことがあったけど、すぐ落ちるから壁にくっつけることをすっかり諦めていたのです。100均の商品もある中で、towerは少し高いかなと思ったけど、磁石がしっかりしてそうなのと、収納力抜群そうなのと、シンプルなデザインに惹かれて購入を決意!よいお買い物でした。引っ越したばかりの6年前に欲しかった。お風呂がスッキリして嬉しいかぎり。

画像7

洗剤ボールストッカー
バスルームラックに続いて、購入。towerのトリコ。洗剤を床に置いたままにするのが気に食わなかったので、洗濯機にくっつけられるストッカーを購入。蓋もしっかりしていて良きです。柔軟剤のジェルボールは匂いが強烈なので、密閉性は重要なポイントです。

画像8

スラックスハンガー
クローゼットをスッキリさせたくて購入。機能は満足なんだけど、サイズを測らずに購入したら思ったより大きくて、縦にいれたかったのに、横にしていれないと扉が閉まらないという現実。少し高くなっても、もっとコンパクトな物を買うべきでした。痛恨のミス。最近、良き買い物が多かったので、油断しました。捨てるわけにはいかないので、使います。ズボン、スカート類を全部かけられたおかげで、引き出しがスッキリ。

家にいる時間が多くなった影響で、家の中を整えるものが増えた!

次は何買おうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?