拡散

見取り図Abema初冠番組、東京初冠の見取り図エールが6月で終わってしまうということで、内容・企画とかは置いといて、今一度拡散の力って必要だなと。

配信時代は再生回数が重要。ゲスト出演番組もそうだし、冠番組なんてもっとそうだと思う。今回のことではなくどんな番組だって、ファンがいくら好きでも数字がついてこないものは継続できない。

Twitterに切り抜いた動画やもう映像観なくていいやレベルで全キャプチャ載せてる方がいたりして、応援したいと思ってるならなぜ〜〜?と思ってしまう。テレビとかファンはもちろんファン以外の人に観てもらうことが必要なものこそ、ちゃんと共有して、一人でも多くちゃんと公式を観てほしいなと。

SNSの使い方なんてひとそれぞれで自由。でも悪いことの方が拡散される世の中だから、面白いや好きはちゃんと伝えていきたいなとも思う。

本当にバラエティーの終わりは突然で悲しい。来月好きなものが全部終わることだってある。推せる時に推せはバラエティーにも言えること。だから、良い拡散をしていきたいなーとなんの影響力も無いただのファンは思ったり。

絶賛バラバラ大選挙中の見取り図じゃんもたくさん良い拡散されてたくさん票が集まると良いな〜。それにしてもリリーさん持ち込み企画リリーバンクシー最高でした。絵で盛山さんと向き合おうとするリリーさんがお洒落だし、盛山さんは良いモデルさん(笑)
HIPHOP好きな見取り図に合わせてBGMも素敵な見取り図じゃん。