見出し画像

刺身をパックのまま、発泡酒を缶のまま、そんな気分。

今週は久しぶりにたくさん仕事した…。コロナで保育所が休みになって休んだり、その振り替え出勤とか、そもそもシフトを勘違いしてたりとか、色々重なってくたくたになった…。

この半年くらいは、くたくたにならないようにシフトを組んでたから、この感じ久しぶり。

仕事で疲れるのって本当は意外と嫌いじゃない。くたくたになって眠るのも一瞬で深い眠りに入れて気持ち良い。だけど、その為に、本当は仕事より大事なものが二の次三の次になったり、定期的に体調を崩したりして、その度に何のために頑張ってたんだろうって気持ちになるのが嫌だ。

死にたくなるような気持ちになりたく無いのに、そういうことを繰り返し過ぎてもう疲れることそのものが恐怖だし、もういい加減そういうサイクルから抜け出そうと思ってる。

昔は好きなことさえ出来てれば、他がどんなに辛くても構わないと思ってたのにねぇ。

若くなくなると欲張りになる、というのは良く言った方で、我慢が出来なくなるし我儘になるなぁ、と思う。
さて、どこまで我儘通せるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?