見出し画像

若くて美しい人

かろうじて成人しているけど、自分の娘でもおかしくないくらい若い女の子と仕事をしていて


正確にいうと、学歴はないものの、彼女の勘の良さ、頭の良さに私が惹かれていて、彼女を貸してほしいと上席に頼んだのだけれど



自分の学歴はさておき、やはり令和の世でも仕事のクオリティと学歴は関係していると感じることが多いけれど、たまーーに、華々しい学歴をもつ人より荒波に揉まれていたり、生まれつきのセンスがあったりで素晴らしく仕事ができる人がいる。


私には人をみる力はないけれど、なんとなく彼女がその種類の人のような気がして、一緒に仕事をさせてもらったら、とても穏やかかつ、スムーズに仕事がすすんだ。


なんせ、若いのに肝が据わりすぎている。怖いくらいに。どんな人生を歩んできたんだ•••


あとはセンスが良い。これに尽きる。ネイルの色とか髪型とか、サラッと美しい。別に気合いを入れているわけでもなく、むしろ誰にも主張せず、気づかれたいわけでもなく•••素敵。

よくいるSNSに髪色変えたじゃ爪変えたじゃアップする素人が総じてダサいように、センスが良い人は自分から発信しない•••(これ、自分に言ってます。)


その若すぎて美しい人が私にこう言った。


少し前に、自分の気持ちをさらけ出して深くお付き合いした人とうまくいかなかったから、もう恋愛はしません。


か••••かわいい•••


可愛すぎて気絶するかと思った•••


彼女の垣間見えた若さに安心して、

じゃあ恋愛はしなくていいよ!でもうっかり好きな人できたら教えてね!恋愛しないって言ったじゃーん!っていうから!

とびっくりマーク(昭和)多めにコメントしました。


若いんだから永遠の誓いをばんばん立てたらいい。

本当の永遠を見つけるまでは、簡単に永遠の誓いが立てれるものだ。そのときは、それが永遠なのだし、間違っていない。


私にもそういう時があったし、今はその時を懐かしく思う。

そしてまた、私より上の先輩たちは、私を見て懐かしく思うのだろう。

そう思うと歳を取るのがとても嬉しくて、そのような人生になってよかった〜と感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?