見出し画像

【旅ログVol.8】初めての釣り

みなさんこんにちは!マンケンです。
今年入ってから、まだ一度も投稿していなかったので、忘れないように投稿したいと思います。

今回は初めての釣りに挑戦しました。

今回は、大阪府の南部にある千早赤阪村の「千早川鱒釣り場」に行ってきました。同じ大阪とは思えないくらい自然溢れる場所です。

私は、12:00に到着し、約2時間ほどマス釣りに挑戦しました。私みたいな初心者でも、スタッフの方が、丁寧に教えてくれます。

釣り初めてからやっと1匹釣れた時は、達成感を感じますね!結果、友人と2人で、合計6匹釣れました!

釣れた魚は持ち帰りもできますし、その場で調理してもらうことも可能です。

メニューは

・アライ

・唐揚げ

・塩焼き
この3つがあります。私は、今回唐揚げにしていただきました。

サクサクしていて、身はほろっと取れるので食べやすいです。骨も揚げているので、捨てるところなしです。美味しかったです!ご馳走様でした!

関西に住んでいらっしゃる方は、ぜひ行ってみてください!

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

#千早赤阪村
#ニジマス釣り
#千早川マス釣り場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?