メス

先日、話したことのない異性の同級生からインスタのDMが来た。

そいつ「覚えてる?」
わし   「覚えてるよ〜」
そいつ「同級生のA(知ってはいるけど話したことない)と仲いいんだけど、仕事忙しい?」
わし   「忙しいかな〜」
そいつ「そうだよね、時間が合えばって思っただけだから  仕事も休めないよね〜」
わし   「またの機会に‪‪☺︎‬」

とこんな感じ。
そいつと言いましたが、イケメンで同じクラスになったことないけど名前は知ってるレベル。失礼しました

最初はイケメンから口説かれたと思って調子に乗った。彼氏一途なので、友達に紹介できるかな〜とか考えていた。
しかし、Aの名前が出た時、私は勘づいた。
Aが主犯...?(言い方やめろ)
ガン萎えである。Aはタイプでもなければ、
毒舌is正義という感じの人だったから。怖いイメージ
話したことのない人との食事は苦手だ。共通の友達もいないし。延々と食べて飲みまくって苦笑いする未来しかない。
そしてあれだろ?
「趣味とかってありますか?」だろ?
「寝ることですかね」って言ったらシケるんだよな
「お笑い鑑賞です」って言えるまでまってくれ。

そいつ「時間が合えばって思っただけで」と言った。これを訳すると、
「暇だったら誘っただけだし、Aに誘えって言われただけだし、ぜ〜〜んぜん好意ないから!」
だと思う。
わかってらあ!
調子乗ったのを後悔。

私はこの会話、飲みに誘われてると思ったが、
もしかして誘われていない?勘違い?
何を誘われて何を断ったんだよ、この会話。

こんな連絡が来るの久しぶりなもので、自分って女だったなあと再確認。(誘われてるとしたら!)

まだ少し調子に乗っているのでnoteに書いちゃった。
日記だしいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?