見出し画像

BT7移植_妊娠判定_結婚記念日編

妊娠判定の結果

予定されていた妊娠判定の日は結婚記念日でもある日でした。

コロナもあるし外食は控えていましたが、この日はずっといってみたかった焼肉のお店に行こう!と決め、妊娠判定をしに病院へ。

結果は

陰性でした。

採血をして待つこと一時間半。

👨‍⚕️残念なんだけど、今回はダメでした。

😟そうですか。。着床はしていましたか?

👨‍⚕️HCG0.50で、着床していないねぇ。残念なんだけど。

😞そうですか。。何か考えられる理由はありますか?

👨‍⚕️決定的な理由ではないけど、胚移植の時に気になったのが、子宮収縮が通常より激しく、内膜が波打っていたので、それが弊害になった可能性はあります。

子宮収縮は生理中などに筋肉が動き、生理を促す効果があるみたいで、着床前の時期は静かにおとなしくしているようです。

それが私は元気いっぱい動いていた。と。

次に進む場合は子宮の筋肉の動きを止めるおくすりを飲んで、チャレンジしましょうと。

🐥🐥🐥

わかっちゃいるけど悲しいよ

考えても意味ないし結果変わらないから前向きに考えて乗り越えましょう!

その類のブログとかよく読んでいるし、頭ではそう思う事でも、どーしようもない虚無感というか、今までの注射や薬や70万近くの大金たちは何やったのか。

考えるなという方が無理なので、その日はしっかり向き合って悲しんで、泣いて、過ごすことにしました。

結婚記念日はビールと焼肉

1日くらいは欲望のままの食事をしよう!とビールと焼肉、最後にデザートまでお腹ぱんぱんになるまで食べ尽くしてきました。

👨‍💼頑張ったな。しばらくはゆっくりして。

子どもが欲しいからといって妊活中心に全て変えてきていましたが、旦那の前ではどうしても自分ばかりしんどい、辛いのになぜ理解してくれないのか。みたいなやり取りが増えていたなと。

帰り道ふとそう思いました。

旦那への労いの気持ちも気にかける余裕もないし、感謝の気持ちを忘れて当たり前としていたのかなと。

子どもはできないけど、一緒に泣いて笑って話せる人が隣にいる事がどれだけ幸せなことか。

次の体外受精移植も同じように当たることはあると思うけど(笑)結婚ていいもんだなとほろ酔いで思った日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?