見出し画像

着床不全、不育症の第一人者_杉ウィメンズクリニック

メリークリスマス🎁🎅🎄

着床不全の理由はなに?

皆さんは良い1日を過ごせましたか?

私はというと、早起きして新横浜の杉ウィメンズに行くという病院スタートなクリスマスでした🎅

人工受精3回、顕微受精3回ダメ、慢性内膜炎検査も以上なし、移植後に出血が続く。。

理由がわかりません!という事で着床不全と不育症の第一人者と言われる有名なクリニックへ。

何度も流産を繰り返していた40代の同僚2人とも杉さんで検査をして薬を飲み、その後の体外受精で出産までいっております。

私もその波に乗せてくれー

こんなに感じ良いクリニック初めて

胡散臭い通販のような入りですみません。

初めに断りをいれますが、私は杉さんの回し者ではございません(笑)

ただ、長いこと妊活を続けてきてあまり無いくらい良い印象だったので、シェアしたいと思います。

まず、

受付の人、かんじよし!

クリニック待たされない!

カウンセリングのひと、感じ良し!

先生、すごい安心感ある!

でした。

待ち時間

不妊のクリニックって、予約してても1時間2時間待たせて当たり前みたいな暗黙の了解がありませんか?

私はあの謎のシステムにずっと納得できてないのです。

10:00予約。11:30診察って、どーゆーこと?!

って思いながらも仕方ないよな、と待ってるのですが、杉さんは15分くらいで番号を呼ばれました。

え、もうですか?私?ほんと?てな感じ。

そして受付の方もマイルドで良い雰囲気。

こんなこと言いたく無いですが、(でも言いたい)

有名な病院の受付にも1人はなんか感じ悪い受付のひと、います。これは事実。

こっちは高いお金払って、そして嫌な気持ちにもなってるのに、あんた。感じ悪いですよ!

みたいな人、いますよね。

そーゆー系統の方がいなく、とても優しい雰囲気で徹底してるんだなと思いました。

カウンセリング

まずはカウンセリングがスタートし、通院歴や症状、これまでの検査内容をシェア。

緊張してませんか?内診もこのように進めるので緊張しなくても大丈夫ですよ。など、

丁寧に温かーい雰囲気で話を聞いてもらいました。

むしろ内診なんて慣れすぎて緊張のきの字もないくらい躊躇なく足を広げてる私(笑)

少しくらい緊張しなさい。

採血

採血検査によって何項目もの検査をし、どこに異常があるのかを詳しく出すことで有名なクリニックらしいのです。

採血の時も、痛いですか?大丈夫ですか?気分悪く無いですか?と、優しいお言葉。

人工受精も体外受精もやってると、ブスブス注射してきているので何とも思わんのですが、クリニック側も何とも思わずブスブスきてることがほとんどで、むしろ気遣われる事が少ないですよね(笑)

はぅ、優しい。と心温まりました。

内診

遂に杉さんのカウンセリング+内診へ。

すぎ先生はネクタイがカエルだったり、他の動物だったりするのをブログ見て知ってたので楽しみだったんですが、今日は。。

オンプ?ピアノの楽譜?でした。

何の曲やろ?と思いながら質問に答えていく。

話しやすーい先生。安心感あるわ~

その後内診でレントゲン見せてもらい、子宮の形チェック。逆三角のきれいな形です、ということて問題なし。

結果は

1ヶ月後に検査項目の結果が出揃い、薬ももらえる(はず)!!ここまで来たからむしろ何か結果悪いのが出て薬で治療出来ることを願うよ。

お会計

12万ちょっと。現金しかだめということで、久々に大金を入れてきました。

これが目に入らぬかー!どーん!と12万ちょいお支払いしてきました。

お金はかかるのよね。でも本当に苦労してた人が出産してるのを聞くと、少しの望みにかけたい。

Noteでも同じように流産を繰り返してる人や私のように妊娠すらできず着床しない人がいると思うので、来月結果でたらまたシェアします。

少しでも皆さん前進できますよう。

http://www.sugi-wc.jp/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?