見出し画像

胚盤胞移植_2回目当日ドキドキ

胚移植は毎回緊張

ついにこの日がきました。

残る1つの胚盤胞移植。

ジュリナを毎日9錠飲んでも内膜が7ミリにならなかったのに、エストラーナテープを1日8枚ずつ(多めにもらったので4枚多めに貼っていた)+ジュリナ6錠に変えたら内膜が10mmになった。5年間で初めてです。

それでもエストラーナテープは身体にあまり良くなさそうだし、ホルモン剤なので乳首はかなり痛むし、勝手に多めに貼ったことを後悔しています。

それだけ必死なんだけど、それでも良い結果出ないんじゃないかと思ってしまうなぁ。

最後の胚盤胞は4BC。前回と同じ。

移植した後に院長がここに入れたよ!とエコー見してくれた。痛いからあまり見れず。

この卵が人間になるなんて不思議ですね。

子宮収縮が治まらない件

前回も移植日に子宮収縮がおさまらず、今回は一週間前からブスコパンという薬を1日3回のんでいます。これから妊娠判定までも飲むけど、どうも効果ない様子。

子宮収縮は着床の妨げになるし、妊娠しても流産する可能性がかなり高いみたいです。

どの病院でもあまり子宮収縮に強そうなところが見つけられないので、どうすればいいやら☹️

判定日まで1週間と2日

前回もあっけなくダメだったから、今回も良いイメージもてず、この最後の胚盤胞なくなったらどうしようとか、内膜検査しようかとか、そんな事ばかり考えてしまいます。

この1週間は好きなドラマみたり、映画見たり、なるべく気を逸らせていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?