見出し画像

3度目の移植周期_移植日やっと決定

内膜問題でなかなか決まらなかった移植日が決定し、すこしホッとしています。

基準値に満たなかった内膜、移植周期にエストラーナを貼らずに望んだのが初めてでしたが、最終的に10ミリ、エストロゲン377まで上がっていました。

高刺激の時には200錠のんでも7ミリ、エストロゲンも160くらいだったのに、なぜ今回数値が上がったかは自分でも理由がわかりません。

移植周期の内膜事情

転院してから生活スタイルも変え、タンパク質中心の食べ物や22:00就寝(結局23:00ごろ寝つく)、サプリもガラリと変えたことも少し関係しているかと思いますが、1番はバイアスピリンを飲んでいることが大きいと自分なりに感じます。

私の場合、何をしても内膜が厚くならずホルモン数値が悪かったのですが、サプリをのんでもそもそも内膜や子宮まで栄養が届いてないようでした。何をしてもうまくいかなかったですが、4年間で初めて内膜も厚くなったので、同じ状況の方は一度バイアスピリンを試す価値もあるかと思い、シェアさせて頂きます。

関東以外は有名どころが分かりませんが、私は杉ウィメンズという病院に行きました。

移植日のジンクスについて

ミスドのホットミルク

マックのポテト

渡蟹のパスタ

パイナップル

全て今までやったことないのですが、今回何かしてみようと。それにしてもこのジンクス達、妊活中避けてきてるポテトやら、糖質のパスタやら、いいんですね!って感じです。

占いとか神様とか信じられないタイプですが、妊活となるとよく分からないジンクスにも頼りたくなる不思議。

点鼻薬のスプレキュアをして、排卵させ、排卵から4日後に胚盤胞移植予定。

陽性を見たことがないから良いイメージが沸かず困りますが、なるべくポジティブに考えていくとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?