見出し画像

6試合のテストマッチが終了しました。

6試合のテストマッチが終了した。
結果は7得点4アシスト。
前のnoteでも宣言したように結果を出す事をとにかく意識して取り組んでいるから成果が出て良かった。得点の形も以前はドリブルからシュートが多かったけどクロスからのダイレクトシュートが4点と違うバリュエーションの中でゴールを決めれたのは大きな自信となった。
あとは本番で、どれくらい出来るか。
めちゃくちゃ楽しみ。
というリーグ戦再開まで残り1週間の所で延期になった。
まあ、仕方ない。
常にポジティブに考えていかなきゃいけない。

それよりなにより今自分になにが出来るのか、そこに重点を置いてしっかり仕上がってる身体を維持していこうと思う。

今はフォーメーション「3-4-2-1」の2をやらせてもらってる。
攻撃の起点にもなれるし、サイドに流れて1対1で勝負も出来る。よりゴールから近いポジションになったのでシュートを打つ回数も増えたし、サイドハーフより楽しいなーて感じてる。その分守備の守り方も難しくなるし
改善するところもまだまだ山積みだけど、監督に指導されながら成長を実感して練習から取り組んでいる。
サッカー楽しすぎる。

「チームメイト紹介」

パウリーニョ君🇧🇪

僕のライバルであり親友。時間があるときは、いつも一緒に居る。
彼は7試合4ゴール5アシスト
意識しすぎて数えてた笑
テストマッチのゴールシーンのほとんどが僕ら2人の起点からゴールが決まった。
プレースタイルはといえば榎本大輝(徳島ヴォルティス)のドリブルを少しスマートにした感じの左利き。
過去には世代別U-19のベルギー代表に選ばれていて、ベルギー2部でもプレーしていた。あとキックが非常に上手い。

彼はおそらく半年でステップアップするだろうから、また同じチームでプレーしたいな〜とこっそり思ったりしている。

ちなみに僕の一個下。







そしてオーストリアでは今、外出禁止令が出されています。
スーパーや郵便局、銀行、必要な時以外の外出は禁止されてます。破れば、罰金は30万程…
日に日に広がっていくウイルス。
1番大切なのは健康だと感じさせられますね。
手洗い、うがい、をしっかりしましょう。


色んな方のSNSを見て、どんな時もブレずにやってるなって凄い感じるしそれが自分のパワーになる
苦しいし辛い時期だけど、みんな同じ想い。
俺もしっかり目標に向かって準備する。

またリーグがどうなるかなど色々発信していきます。



Tschüss😊 藤島 樹騎也