見出し画像

移籍市場最終日

今日は1月31日。 移籍市場最終日。

僕はある選択に迫られている。
リスクをかけずにドイツ5部強豪チームからオファーを頂いているのでそこに移籍するか、オーストリアで挑戦するか…
オーストリアは移籍市場が閉まるのが2月の上旬。
もしオーストリアのクラブに挑戦するとなると、もうドイツのクラブには行けない。
だからもしこのチームが不合格だったらどこのチームにも入れなくなるかもしれないリスクがある。

セーフティで行くか挑戦するか。

僕は今週の月曜日からオーストリアのクラブの練習に参加している。ゲーム形式があったのは1日目のたった15分ほどで、残りのすべての練習はポゼッションと頭を使うパスコン、シュート、クロス練習だった。

ゲーム形式来い来い思いながら頑張ってるが、
なかなか来ない。。笑

さらに3日目からはかなりの雪が降ってきた。

サッカーできる状態じゃなかった。雪で少し滑るタータンの上をひたすらに走った。
僕が意識していることは、

「全てがアピールの場」

だからタイムの設定があって時間通りに入ればいいからと監督は言っていたけど、スタートの笛が鳴ると爆走した。一本目が終わるとタイムにきちっと入るだけで良いからと監督に少し強くゆわれた。でも無視して爆走し続けた。3.4本目が終わると監督も思わず笑って「やるな」と言ってくれた。チームメイトも驚いてた。それからはチームメイトと必死に競争し合う刺激ある走りに変わり、サッカーは出来なかったけど、
とても良いトレーニングができた。
チームを巻き込むことができた。
サッカー以外のところでアピール出来たことはすごく嬉しい。そしてどんな苦しい時でも頑張れる。
そんな自分をつくりあげてくれた両親に感謝でいっぱい!!! ありがとう。
また高校3年間理不尽なことばかりだったけど必死に乗り越えてきたあの強さが今も健在していると思う。笑

その二択に迫られた僕はオーストリアに挑戦することを決断した。

幸いなことにとても素晴らしい代理人の方についていただいて、本当に色んな方に支えられてる。
本当に感謝です。
だからほんとにいい報告がしたい。

個人としても、今まで怪我に苦しめられてドイツではなかなか満足いく結果は得られなかったけど、
2020年、一発目の挑戦を絶対勝ち取ります。

チャンスはどこにでもある。そのチャンスを逃さないように頑張るぞ。


見ていただきありがとうございました☺️



Tschüss 😊