見出し画像

好きな漫画は続いて欲しいからダイマする 「キミオアライブ」

前回も読んでくださり、またスキを頂きましてありがとうございます。
毎回反応頂けるのが毎回嬉しいです。
これからも垂れ流していく所存。
どうぞよろしく。

さてさて、アクタージュの哀しみからまた間が空いてないけれどそれでも前を向かねばならぬ。
そして直近での俺の問題はキミオアライブ打ち切り問題

まだtweet直張りが出来ないもんで(tweetのURL取得が分からない)Yahoo!ニュースのリンク貼り貼り。

簡単に言うと満を持しての一巻発売がコロナ直撃。
書店での売上が悪く打ち切り宣告。
作者・恵口先生がTwitterにて悲痛な思いと共に一話まるっと宣伝。
反響を呼び、売上伸びるも未だ打ち切り撤回ならず。
と言うのが現状。

俺からのお願いは先ず読んで一話

恵口先生のTwitter垢の固定にもあるし、
さっきのYahoo!ニュースのリンクからも飛べるので先ずは一読を。
そして気になったら買って!

二巻が余程売れないと打ち切り撤回されないらしいので新規さんを集めなければ…………。

あらすじ云々はリンク先などにあるので個人的にどこが好きかを羅列。
ややネタバレするのでご了承を。
ネタバレ嫌な方は先に一話読んできて下さいお願いします。

先ず主人公のメンタルがヤバい。
割とすぐ明かされるけど大病を患ってなんとか復帰したであろう主人公キミオ。
やりたいことを列記したノートを元にやりたいことを叶えていくのが本筋なんだが、
周りからの反応は酷い酷い。
でも全く気にせず己が道をただ進む。
行き急ぐかの様な行動はともすれば常軌を逸してるがだからこそ惹かれるモノがある。

そしてヒロイン夢子(梅子)。
私、実は「一人にひたすらに執着する」と言うのが好き和菓子。
前回の「アタマの中のアレがたべたい」もアサギユメ先生がご主人に対して割と異常な執着を見せてて、
後「特攻天女」なんかも主要キャラクターが作中数少ない「善性」の祥に執着を見せてるのが好きな作品だった。
夢子は入院中からキミオを見ていたのでその強さに惹かれているのも良いけど、
その行動を全肯定してる危うさがまた好きであるw

キミオの周りは高校生として鬱屈した思いなどをキミオにぶつけたりするものの、
その姿は自分が不満に思う教師と同じであったりして明るい青春物ではなく、
割と暗い描写などもあるけどそれらの空気を気にせずひた走るキミオの姿が明るくもあり異質でもあるのが個人的に楽しい作品。

ここまで読んで下さり感謝。
是非とも一読目を通して、気になったら購入し応援して頂けると嬉しいです。

俺は予約したぞ!

今日はここまで。

暫くは駄文、思い出、感想などのごった煮です。 サポートして頂けたなら更新が捗ります。