見出し画像

FGOとアクタージュ、時々漫画紹介

ソシャゲはFGOしかしてない、和菓子です。

昔はパズドラとかしたことあったんですがね。
曲芸師引いた後から冷めだして、
最終的にスマホがお亡くなりになったタイミングで引退した。
後悔はない。

FGOは友人にハサン先生が強いよ!と聞いて丁度Fate/zeroコラボから始めた後発組。
バルバトスを皆がへし折ってる間俺は胆石狙って周回してた。
ジャガーマンやコアトルので足りなかったんや!
そんなこんなで五周年、皆は福袋とかキャストリア引いたかな?

俺の戦績

キャストリアは割と素直に引けました。
福袋は超人オリオン狙いで引いたらこの結果。
アストルフォが悪い訳じゃあないがずっと負け続けてるんや…………!
ソロソロ勝ちたい!
まぁ酒呑童子もPU三回目にして漸く引けたし気長に待つかね。

さて、少しテンション上げた所で悲しい話題。
アクタージュ終わっちゃったね(´・ω・`)
一話から追い掛けて、アンケート出して連載順に一喜一憂していたけれどまさかの終わりに喪失感がヤバい。
薦めて引き込んだ友人なんか電子・紙両方購入して応援してたからリアル涙したそうな。
宇佐崎先生の今後の御活躍をお祈りしてます。

正直漫画描いて頂けたなら応援するけどあんまりにも酷いから筆を置かれても仕方ないかな…………と思うので次回作を期待したくとも難しい悲しみ。
でも本当に良い作品でした。
銀河鉄道の表現・流れ最高に好きです。
徐々に景が人間になっていってる感とか凄かった。

では次は宣伝。

アサギユメ先生の「アタマの中のアレを食べたい」
いや面白かった、面白かったよ。
次がはよ読みたい。

どんなんかと言うとジビエや珍味をアサギユメ先生が貪る漫画。
そしてラブコメ。

カエルやカンガルーや猪辺りは食うたことあるんだけど、
トナカイやカメレオン食べるのは想像だにしてなかったから驚きの話もあった。
珍味やジビエつったらネタの為に食べるなんてのもよく見るけどこの作品はあくまで、

「食べたいから食べる」

が一貫してるので読んでて楽しい。
ご主人の鯨川先生も濃くて面白い。
鯨川先生の作品は幾つか読んでて知ってたんだけど、
Twitterでアサギユメ先生の宣伝見て、書店で帯見てご主人が鯨川先生だと気付いてビックリしたわw

これまでの説明にラブコメ要素ないけど、
作中にはちょいちょいアサギユメ先生の鯨川先生へのラブコールに満ちててそこがまた面白いんだw
かなり独特の思想の持ち主のアサギユメ先生だからこその表現や考えがとても好き。

特にタイトルが実は惚気だった事が分かった時には感嘆の声も出なかった。
作中で一番好き。

皆さんの最近オススメは何かな?
今日はここまで。

暫くは駄文、思い出、感想などのごった煮です。 サポートして頂けたなら更新が捗ります。