ジャズっていいね。。あ。。なるほどね。。

 知っとるけのけ♪今年で30♪知っとるけのけ♪
私がまだ20歳の頃、ジャズドラマーの友人に連れて行ってもらったジャズバーで「君いずれかジャズ好きなるよ」って言われたことを思い出した。

その時は、ジャズはただのオシャレな音楽(もっと言うとこの歳でジャズが好きなやつは気取ってるやつ!)というただの偏見を持っていた為、ビートルズを中心にブルースやウォールオブサウンド系の音楽を好んで聴いていた。

年は流れ、27歳になっても音楽の道でいずれかご飯を食べたいと思っていた私の心をへし折る出来事があった。そうコロナの蔓延だ。

流行り病には勝てない、音楽の弱さを知った。
考えてみれば、音楽なんてものはあってもなくても世の中成立するものなのだ。それすら気づかなかった私の頭が単細胞なだけであった。

それからというもの神社巡りをしたり、ボクシングをやってみたり、禁煙してみたりといろいろした。

エラとルイスというアルバムを聴いて変わった。
サッチモが俺の手を引っ張り、俺の音楽聴いてけ!って言われてた気がした。
また、音楽が好きになった。子供が急に自転車に乗るのと同じ感覚だ。

今度はギターを弾いたりするプレーヤーではなく。
ジャズ喫茶みたいに音楽を提供する場を作っていきたい。。

と思うようになったよ。
よかったね。じゃんじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?