見出し画像

Takeのリスト(2019.02)

喜多川さんの「君と会えたから・・・・・」という本を読んで自分もライフリストを作ってみた。

ライフリストにはTakeのリストとGiveのリストの2種類あり、Takeのリストは自分の人生において達成したいこと、GiveのリストはそのTakeのリストに対して具体的な行動・他の人にしてあげたい具体的な行動のリストとのこと。
まずはTakeのリストを51個書き出してみた。これは実現可能性を考えずに自分が達成したいと思うことを大小問わず思ったことを書き出した。

■Takeのリスト

1. 恋愛をする ✅
2. 資産200億円築く
3. 社長になる
4. 海外100カ国以上行く
5. 結婚して幸せな家庭を築く
6. 海外に移住する
7. 死ぬときに自分が世の中の仕組みを変えていたい
8. スペインで本場のサッカーを見る
9. 現地でプレミアリーグを観戦する
10. カッコいいスポーツカーを所有する
11. クルーザーを所有する
12. 子どもを海外で育てる
13. 世界中に友達を作る
14. データビジュアライズを極める
15. 人に優しくできる人になる
16. どこにいても仕事ができるようになる ✅
17. 何歳になっても夢を持ち続ける
18. 趣味を2つ以上持つ ✅
19. 主要リーグのサッカー、チャンピオンズリーグを毎週観る ✅
20. 自分の会社を売上1000億円以上までの会社にする
21. 定期的な運動をする ✅
22. 投資家になる
23. 起業→経営→ベンチャー投資→M&A
24. 自分の考え、ノウハウを若手に伝承する
25. 死ぬときに多くの人から感謝される人生を歩む
26. 海外のホテルのバーで女の子を口説く
27. 世界の産業構造の理解
28. 英語をビジネスレベルで話す
29. 第三外国語を身につける
30. AIをもっと世の中に普及させる
31. 世界中の美味しいレストランを渡り歩く
32. 3人の子どもを育てる
33. 自分の子どもを幸せにする
34. サッカーの話ができる友達を作る
35. 海外の絶景に女の子を連れて行く
36. お金の流れを理解する
37. 自分なりの幸せを見つける
38. 自分のタイミングで旅行する
39. ハーフの子どもを授かる
40. 思ったときに買いたいものを買い、食べたいものを食べる
41. 人生のメンターを見つける
42. 年に一回は綺麗なビーチに行く ✅
43. 60歳になっても20代のように若くいる
44. キングダム読む ✅
45. 定期的に美しい風景を見て感動する
46. お洒落な家を建てる
47. 家に大きな湯船をつくる
48. アルゼンチンにバーベーキューを食べに行く
49. ドイツの有名な風俗に行く
50. 家にVR観戦システムを作る
51. 10以上の不動産を所有

これは2019年2月に作成したもので年をとるにつれて変わっていくものなので、人生の節目(3年とか)で更新する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?