見出し画像

ギター直した

大学の頃に買ったテレキャスですが、アンプ繋いでも音が出なくなったのでジャックの部分出してはんだ付けして直した。大学の頃に一回同じやり方で修理したことがあったから簡単だった。ついでにピックアップセレクターのはんだも怪しいから補強した。修理は成功。

わざわざ修理したのも理由があって、ここのところ作曲にまた力を入れ始めたからだ。ギターなしで試みたけどシンセじゃコードも全然分からなくて、やっぱりコード進行やリズムで軸を作りやすいギターが俺には不可欠だった。
時間のあるうちに新しい曲を8〜10曲くらい形にしておこうかなと思って取り組んでる。過去作も少し入れてアルバムとしてネットで公開したい。そんな感じ。

作曲用のフォルダを漁ってるとボツになった曲や途中で投げたトラックが出てきて面白い。寒いのにこの時間までドラム叩いたりしてた。難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?