見出し画像

ちょっと逃げる

この間、とある公務員試験の三次試験(面接)を受けた。結果はまだ出ていないけど、面接中にあった出来事は全て「嫌なこと」として想起されるくらい、酷いものだった。面接官からの質問は主に俺の履歴書に対する鋭い質問か、バンド時代に関することだった。正当な質問だったにも関わらず自分が弱すぎて今じゃ圧迫として捉えてる部分もある。試験場では笑顔を崩さないよう心がけたはずだけど、日が経つにつれてそれさえ曖昧になってきて自分が最悪の態度でヘラヘラしてたんじゃないかとさえ思ってしまう。

この試験さえ受かればほぼ内定だと浮かれすぎてたのもあって自分にしては珍しい落ち込み方をしている。いくらごまかしてもあの日のことを思い出し、後悔しない日はない。結果さえ早く来てくれれば踏ん切りつけられる気がする。…こんなストレスを抱えるこの頃である。

一つ、気分転換できそうなことがあって、それは明日からの熱海旅行だ。熱海の花火大会に合わせて一泊、行ってくる。思えば心の変化に合わせて俺はこれまでもフラッと旅をしてきた。去年の9月は誕生日に奈良に行って、会社を辞めると決めた10月は草津に行った。

草津で食べた物の写真がこれしかない。確か熱を出してそれどころじゃなかった。饅頭が美味しくて三店舗はしごしてお土産買ったけど松むら饅頭が一番美味しかった。
夕飯は蕎麦屋さんで食べたんだっけ。
奈良の夕飯は懐石御膳を食べて、朝ごはんは旅館の美味しいやつを食べたんだっけな。食べ物の写真撮るの嫌いだったからあんまり参考資料ないんだよな…。今は撮るけど。

毎度のごとく安いホテルか旅館に泊まってるけど、やっぱり大きい所を選べばそれなりにサービスは良いし飯も美味い。今回の熱海も安い所だけど夕・朝食付にしたし海鮮が美味しい場所だから期待してる。心が死んだ時は新しい景色を見て美味いものを食べるに限る。このタイミングで切り替えるチャンスが来て良かった。

書くことはまだまだあるんだけど、部屋の温度がちょうど良いんで寝ます。

#旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?