You Tubeプレミアムの凄さを体感した話

皆さんYou Tubeは見ると思うが、プレミアム会員になったことはあるだろうか?月1100円ほど払うと、広告無しでYou Tubeを楽しめるというやつだ。

私は、スマホを変えたときにYou Tubeプレミアムが特典としてついてきたので6ヶ月間使うことができた。

思っている以上に広告無しでの動画視聴はとても快適で、あらゆる動画をポンポン開いて見ていた。

そして今はその6ヶ月が過ぎプレミアム会員資格を失効したところだ。

プレミアムが終わった途端に、広告が現れ、私の中でYou Tubeポンポン快適ライフは終わった。

正直、プレミアム会員期間が終われば、広告付きでも動画をみることになるだろうと思っていた。しかし、現実は違った。You Tubeを開きたくないという謎のメンタルブロックがかかりだし、ほとんど動画を見ることがなくなったのだ。

それは、なぜか。広告のせいだ。

プレミアムで広告のない動画体験をしたばかりに、数分に幾度も現れる広告に私は耐えられなくなった。広告を耐えなければ、動画が見れないのであれば、そもそも見ないという謎の行動をとってしまっている。

人間は一度、楽や快適性を覚えると元に戻れなくなるとは、このことで不便になることに対してなにか拒否反応を示しているのかもしれない。

それだけ、You Tubeプレミアムは快適だったのだと後々感じる。

みなさん、うかつにプレミアムには手を出してはいけない。

もう普通に帰ってこれなくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?