見出し画像

ずぶ濡れ雨キャンプ

娘希望のキャンプへ行って来ました
当たらない事もあるので
予報外れを期待するも
予報通りの雨キャンプ

変更した所で雨の多い北陸
覚悟のテント設営は
ずぶ濡れで

久しぶりなのと
借りたテントの要領が掴めず

タープを立てて
浸水防止のシートを敷いてからの
テント

タープがきちんと張れなくて
テントにのしかかり
四苦八苦

数日前
丁度友達が連絡をくれていたので
キャンプに誘ったら
ちょっと遊びに行くわ!

そんな友達が来たのは
早めに到着した私たちと同時着。私→焦る。。)

こういうの得意ではないはずなので
車で待機しててーと言うも
一緒にカッパを着て手伝ってくれる事になり

初めての2人と
数回設営した事がある程度の私の3人で
何度かやり直しながらなんとか
(慣れない雨キャンプはやめときゃよかったと後悔も少々)

出来たできたー!
と喜んでくれる2人に救われました

3人ずぶ濡れでのテント完成!
ごめんーこんなずぶ濡れにさせる予定ではなかったんだよ!!と謝りつつ
のちのち笑い話に出来るやつだねー←友達
アハハ♪ みたいな

無事に炭もおこせて
ポトフと肉だけ焼肉に友達差し入れのスイーツ
焼き菓子とプリンやゼリー

美味しそう!
だけどスプーンがないーとなり
箸でつっつくプリンもまたイレギュラーで楽しく

最後は焼きマシュマロで〆て
一緒に楽しんでくれた友達は帰って行きました
(写真は友達と娘の手です)

その後は娘と焚火をして
懐中電灯(今は何て言うのかな?笑)で本を読んで
キツネのギャオーンという鳴き声と
激しい雨音に何度か目を覚ましながら
朝を迎えたのでした。

娘:「煙って目に染みるんだね。初めて知ったわ。」
  「雨でも来て良かった!楽しかった~」

体験しないとわからないこと
経験するからこそ感じる楽しさ

楽しんでもらえたようで
私も満足です!

帰宅してお風呂に入ったのに
今もなんかずっと煙の臭いがしている気がする

脳に染み付いちゃったんですかね(笑

-----------------------------------------------

ショップ開けたままのお出かけで失礼しました。
問い合わせはそれほどでもなく
お返事完了しています

確認メールへの返信が届かない事があるので
返信がない場合は
お知らせしているアドレス宛にメール下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?