見出し画像

こんてつおにぎり

おはようございます

週末は友達のお家に泊めてもらって
遊び倒してきました

子供も手が離れたし
心置きなく出かけられるようになってありがたい事です

夕方ギリギリまでYoutubeの編集をして
地元のお祭りに間に合うように車を走らせ
懐かしい音や雰囲気楽しかったナ~

翌日は山菜採りに誘ってもらっていたので
こごみ・わらび・こしあぶらを摘んで
買い物行こー!遊びに行こー!ではなくなった事に
笑い合いながら

ここに沢山あるよー!!
キャッキャと歓喜をあげて来ました

今朝は友達がおすすめしてくれた
コンテツおにぎりで朝ごはん
(地元ではコンテツ=こしあぶらだそう 知らなかったナ)

口の中
春の香ばしさ満喫で美味しい♪

塩ゆでしたこしあぶらをみじん切りをして
炊き立てごはんに入れ
塩昆布と塩投入で混ぜて握ります

さてたっぷり遊んだので
また仕事もガンバロ!

皆様も良い祝日をお過ごしください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?