見出し画像

重なるときはかさなるモノで

6年目のエアコン修理に5万円だった後のこと

プリンターが用紙を引き込まなくなり
2・3日置いたら機嫌直るかな?
なんて思いながら2週間以上

引き込みローラーを掃除してもダメな様子なので
やっと修理へ出しました
頻度が高いので修理の回数も多いのですが
5年で3回目の修理行です。

こいう時の長期保証は本当にありがたい

そして重なるときは重なるモノで
先日も書いた
動かなくなったミラーレス

5年目のこのコ
2年前に
レンズ感知が悪くなって1度修理に出しているのだけど
どうやらまた同じ症状

調べた所一眼も5~6年が寿命だそうで
ガックリな訳ですが

とりあえずカメラ屋さんへ

見てしまうと
さっさと決めて前に進みたいとなっちゃって
店員さんのおすすめに決め、お金をおろしに行って
お店に戻る手前で思い出し
7月の占いチェック

「長く使う高価な物は来月まで待ちましょう!」

恥ずかしいー。。
と思いながらやっぱり来月にします!とお断りして
(お金なかったんだな。って思われたね、きっと汗)

取り置きで対応してもらいました。
来月のよい日に購入!と決まっただけでも気持ちは晴れやかです!


そして
壊れたの
ジャンク品になりますが50円買い取りもやってますよ!

って言ってもらいましたが
金額に内心笑っちゃった。

そうかー捨てたら0円だけど
売れば50円か。。
オークションに出してみよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?