見出し画像

良く行くメイドカフェ エンジェルメイドさん

noteに書くのは初めてですが、原則としてメイドカフェと写真撮影主体でいくかと思います。

最初のメイドカフェですが名古屋のエンジェルメイド。まぁ、用あって先日帰宅したからって話なんですがね。元々は別個に行きつけのメイドカフェがお休みだったため、新規開拓で行った1つがメイドカフェがエンジェルメイドさんでした。

 最初行ったときは平日の昼間だったためか、店内は自分と後からきたご主人様が1人か2人。まぁ、大半の人は仕事してる時間だし、自分のように平日休日関係ないところじゃない限り帰宅できない時間だから当たり前ですが。

 で、まったりしつつもメイドさんも撮影した写真を交えながら気長にお話に付き合ってくれたのもあり、すごく居心地のいいカフェだという認識でした。この時対応してくれたメイドさんは数年後に卒業したんですが、気遣いのできる暖かい人だったためか卒業イベントではカフェに入場制限が掛かるほどの人が集まる程。最初こそ名古屋へはイベントで2~3か月に1度行く程度だったものの、撮影の練習絡みでちょくちょく寄るようにもなってたから寂しくもありました。

 その後、コロナの影響で中々行けない日々があったものの、先日用があってついでに立ち寄った際にたまたま卒業してた子が手伝いに来てて、嬉しくて話し込んでしまいました。カフェも変わらずアットホームな感じで嬉しくもありました。

 確かこのカフェ、2011年の8月にできたらしいですが、同じ大須にあるメイリーフとほぼ同時期にできたって事になるんでしょうか(メイリーフは同じ年の6月)。メイリーフの方は自分がメイドカフェにハマる切っ掛けにもなったところなので、また機会があればここで書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?