見出し画像

メイリーフに行った話

ホームページ

じつはメイリーフ、初めて行ったメイドカフェなので色々思う所がありました。自分は元々コスプレ系のカメコで、今でもイベントの時に言ってたりするんですが、2015年あたりのコスサミで撮影させてもらったコスプレイヤーさんがここのメイドさんだった、というのが事の始まりでした。

といっても、Twitterでのやり取りしてて、ひょんなことからつぶやきを通じてって感じです。その後2016年に行く機会があって、その時こそいなかったものの、用事のある時に立ち寄り続け、お会い出来たときにビックリされてたような。ふだん、コスイベでしかお会いできてなかったからなぁ?

結局そのメイドさんは2017年の3月に卒業されたんですが、多少のインターバルを経てまた気になる子ができ、また通いだすという・・・。

で、このメイドカフェですが、コンカフェの体裁をしてますが、全体的にシックで落ち着いた雰囲気のカフェになってます。時折ハロウィンやコスサミの時はコスプレイベントやってましたね。落ち着いて本とか読んだり、遠巻きにメイドさんを眺めてるのが好きな人は結構いいですよ。可愛い子も多いので、HPで気に入った子がいればお話しに行くのもよろしいかと。過度に萌え萌えしてないので、オタクじゃないご主人様・お嬢様も帰宅しやすいところだと思います。人混みが苦手なら平日の昼間に行けばいいかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?