見出し画像

はにちゃん誕生日&卒業(MAID/MADE)

・7月17日、メイドメイドのはにちゃん(https://twitter.com/hani_maidM)が卒業すると聞き、最後に会いに行こうと思い立ってメイドメイドに行ってきました。(https://made-maid.com/)

・このメイドメイド、メイドさんがライブとかするタイプのメイドカフェで、私見ではアイドルカフェに近い感じです。めいどりーみんに数回行ったことあるけど、それに近いイメージかなって思います。こういうワイワイするメイドカフェは苦手で敬遠してた部分はあるけど、それでも間が空きつつも数回帰宅してるのはまろちゃん(https://twitter.com/maro_maidM)が推しになりつつあるし、他の子もいい子だからでしょうか?コンセプトも大事だけど、自分の場合は推しがいるか(できるか)が大きいですね。

・メイドメイドにはこれまで4回、今回5回目だったりしましたが、カメラ買い替えでそっちに意識がいってたのと、コロナ過で間が空いちゃったのは痛かったかなって。まぁ、カメラはあと備品が2つくれば落ち着くので、そろそろ再起動しようかなって感じです。コロナが治まってくれればもう少し名古屋に来やすくはあるんですが。

・さて、はにちゃんですが、メイドメイドで何回かあった気もしますが、あまりお話しできないまま卒業となってしまい、せめて最後にお話とちぇきをお願いしたくて立ち寄ることとしました。で、来てみればまさかの満席状態。みるくちゃん(https://twitter.com/hani_maidM)のCPU交換式があったとはいえ、はにちゃん自身もすごい人気なんだなと再認識。自分は17:00~18:00までしか居れなかったけど、まさかのはにちゃんのライブが数回見れたのは嬉しみ。自分もお願いしようかなんて思いつつも、タイミングが合わずに残念だったなと。

・最後だけど、はにちゃんと最後に挨拶とちぇきをお願いできて嬉しかったです。お見送りもしてもらえました。また未来から帰投するようならまた行きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?