見出し画像

朝5時に起きて

コーヒーを淹れて、お茶を準備して6時には家を出る。

(カフェインの入っているコーヒーとノンカフェインのルイボスティーが定番です)

昼間は施設や、大阪市内を中心にした居宅訪問。

委託契約先での業務。

打ち合わせは電話かZoom、Skype。

たまにウオーキングかバイク(あっこれは1回ずつでしたけど)

いつの間にか、そんな生活に慣れていましたが、代表を務めるフットサルチームの活動が再開しました。

みんな嬉しそうだったな・・・

「怪我以外で、こんなにボールを蹴らない生活を送ったことがない。」って多くのプレーヤーから聞きましたが、私が代表を務めるチームではどうかな。

サッカーやフットサルをすることもままならない生活を送っていた選手が多いと思います。

年単位でフットボールのない生活を送る。

自分の意図したものではなく、状況がそうさせなかったことも・・・

ただ、自分が怪我をしてからフットボールのない生活を送っていたのと、今回のような形では考え方が違ったように感じます。

自分が向きあって見ること。

考えないといけないこと。

今回のように難しい状況が生じたときにどう物事に取り組んでいくのか。

フットボールのある生活が当たり前ではなかったことも大事な期間であったことを感じさせる時間でもありました。

動き出しましょう・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?