見出し画像

コロナがくれたもの。

気がつけば師走。

師走だからといって忙しくなるわけもなく、次年度に向けて、どう動き出すかを明確にする時期となります。

大阪府では赤信号となって不用不急の外出が自粛中。

仕事にも影響が出ています。

会社に所属していないのでダメージはありますが、仕事の依頼もあるので少しのダメージで済みそうです。

本当にありがたいです。

2020年は自分でも思い描いていないことが多くありましたが、上手くいかないときにこそ色んなことを考える時間だと思っています。

イライラすることも、憤りを感じることも生きていたらある。

そんな自分も受け入れながら、そればかりに固執することなく動き出す。

コロナという目に見えないモノが世の中に拡大していなければ、ライセンスを取得できなかったものです。

ライセンスを生かすも生かさないのも自分次第。

生活の一部を失ったことも大きいですが、それで得たものも大きな財産。

未来は自分次第で変えることできるので、バランス見ながらアクションを起こしてきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?