見出し画像

ロードオブザリングを見た  記:大橋

私はトトロを通して見たことないのですが、このロードオブザリングも見たことがなかった。

再放送の網も全部潜り抜けてきたんですが、先日友人にとても良いから見ると良い、とアドバイスをいただき、年貢を納めました。

今更感があって誰かの考察なども一切読んでませんが、フロドをヒーローみたいに扱って良いものかどうか悩みました。
だって結局は誘惑に負けて心を奪われ、同じように「愛しいしと」に夢中のゴラムと指輪取り合って、たまたま指輪が火口に落ちただけなんすよ、、、。

最後まで強い意志を持って、自分を見失うことがなかったのはサム。
裏切りの徒、ゴラムを見抜いていたのもサム。
蜘蛛に囚われたフロドを救ったのもサム。
オークに食べられそうになったのを救ったのもサム。
真のヒーローはサムなんですよ。
サムだけでも指輪捨てられた感じなんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?