2月14日日曜日中央競馬の自信度Sの2つの勝負レース買い目!2レースとも自信あります!

皆さんこんにちは!

普段はマンゴープリン競馬予想というブログにて競馬予想を配信しています。

勝負レースはnoteにて配信いたします。

noteにて記念すべき第1回目の勝負レースの買い目を配信させていただきます。

今回はかなり自信あります。この馬が次出てきたら絶対買おうと思っていました!

今回は条件も揃い、勝負レースになりました。

日曜日に勝負レースは2レースあります。

私はどちらも大勝負する予定です! 

普通に走れば勝てると思いますが、なぜか人気がそこまでないので、絶好の狙い目です。

ではさっそく本題に入ります!

2月14日日曜日の勝負レース

1レース目

2月14日日曜日

阪神9Rこぶし賞

本命は…………


2番ヤマニンルリュール

想定1番人気

自信度S

クイーンカップにステラリアが向かってくれたおかげでライバルが減った。前走の新馬戦では圧巻の内容。まだまだ頭は高いし、コーナリングもあまり上手くない。しかし、肩ムチ入れてからの反応は普通ではない反応。上がり34.1出せているように能力はこのメンバーではダントツで抜けている。おそらく、G1はこれからの成長次第だが、重賞はいくつか勝てる能力はある。今回ステラリアもいないたむ、相手はかなり恵まれた。普通に走れば勝てるのではないかと思う。単勝オッズも2倍付くなら頭で狙いたい。

枠順が2番になり、中団につき、直線で前が開けば勝てるだろう。小頭数なので、直線どん詰まりは心配していない。

3歳牝馬なので、当日気配には気をつけたい。

おそらくプラス体重で出てくるが、この時期のプラス体重は成長分のためプラス10キロ〜20キロくらいは許容範囲。

オススメ馬券

単勝

ここは当てて次の勝負レースにつなげたい!


勝負レース2レース目

東京11R共同通信杯

本命は………

8番レフトゥバーズ

想定4番人気(単勝オッズ8倍ぐらい)

自信度S

前日オッズを見ると6〜7倍。

やや売れ過ぎな印象を受ける。ただ、それでもこの馬を買う。なぜなら、ほぼ馬券圏内は堅い!

結論から言うと個人的にこの馬が3歳牝馬で1番強いと思っています。アーモンドアイやデアリングタクト級の牝馬三冠狙える器があると思っています。

この馬はクイーンカップに登録していましたが、抽選漏れして共同通信杯に回ることになりました。もちろんクイーンカップに出てたとしても本命にしていました。私はクイーンカップはややメンバーが揃っていましたので、クイーンカップより手薄な共同通信杯に回ってくれて、むしろ良かったのではないかと思っています。鞍上には戸崎ジョッキーを確保できたので、かなり心強いです。正直横山武史ジョッキーよりも信頼できます。

この馬について、まずは新馬戦。11月21日に行われた新馬戦では直前の調教でかなり良い動きを見せていた素質馬ビューティフルディを子供扱いして勝利しました。一頭だけ上がり33.4という桁違いの脚を使い、ラストは持ったままの勝利でした。もしかしたら32秒台も出してしまうのでは?というくらい次元が違う走り。走りをみてもアーモンドアイやデアリングタクトのような走りでした。

走りからも見ても中距離までは持ちそう。東京芝1800も問題なくこなせそう。むしろ1600よりもペースが緩むため、中団くらいの位置は取れそう。直線の長い東京も間違いなく合う。小頭数のためどん詰まりする心配も少ないため、普通にはしれば馬券圏内は堅いだろう。こんな馬は6番人気二桁オッズで買えるなら大勝負したい。

ただ、相手はステラヴェローチェもかなり強いし、東京も得意な馬。しかし、57キロ背負うし、クラシックへ向けて賞金も足りているため、勝負気配は高くないだろう。もしかしたら、途中で勝てないと分かったら競馬を辞めてしまう可能性もある。馬券圏外も十分あり得るだろう。

そのためあっさりレフトゥバーズが差し切ってもおかしくない。

不安点は馬体がもともと細い馬のためこれ以上細くなってほしくない。馬体重がプラスで出走してほしいところ。

パドックを確認して状態を見てから馬券を購入されるのをオススメします!

枠順は8番で良いところに入りました!偶数枠かつ外枠が好材料です!

小頭数なので、直線どん詰まりする心配も少ないですし、スタートさえ普通ならば中団で脚を溜めてほしいです。後は直線突き抜けてくれるのを楽しみにしたいと思います。

オススメ買い目

8の単勝が本線(資金の半分以上)

複勝も抑えたい人は抑えてください。(資金に余裕がない人は複勝は買わなくていいです。そのかわり馬連を買ってください!)

資金に余裕ある人は

3連単

1着流し

8-1,2,3,7,9,11,12

42点

馬連

8-1,2,3,7,9,11,12

7点

も購入しておくことを推奨します!


人それぞれの予算に応じて馬券は購入してください。購入資金の半分以上を単複にしてください!また、複勝買わなくて単勝だけでもOKです!ただ、複勝を買わない分は馬連も買ってください!私は普通に勝てるとは思っていますが、2着も十分あり得ます。一応抑えておきましょう!

馬は生き物なので、どんなに強くても故障も落馬もあり得ます。あくまで馬券は自己責任でお願いします。

ぜひ勝負レースご期待ください!

それでは失礼いたします。

よろしければサポートをお願いします!これからも精度の高い予想を配信していてきます。