見出し画像

ネイルサロンに行く前に見ていただきたい記事

こんにちは🌸
フリーランスネイリストのerinaです👩

今回はネイルサロンに行く前に見ていただきたい記事、
いわばネイリストからのお願いです🙋‍♀️

箇条書きしていきますね。

・ハンドクリームやオイルのご使用はお控えください

油分が多くジェルが浮きやすくなってしまいます。


・爪の長さはなるべくギリギリまでの長さではなく
 少し白い部分を残してください

白い部分がないくらい深爪状態ですと
ジェルの定着がよくない可能性があります。


・ご自身での甘皮ケアはお控えください

甘皮をカットしすぎている場合があるため
なるべく何もせずお越しください。

以上です⚠️

よくよかれと思ってハンドクリームを
塗ってきてくださるお客様がいて

逆効果でしたかー😔

となるのが切なくて
こんな記事を書いてみました🌟

どなたかのお役に立てますように❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?