見出し画像

6月16日リセフェスタ東京チーム戦

地球のみんなただいま〜!

にじよん見てね〜

最近リセサボってるマンゴゥです!
適当に試合内容とか書いていきます〜

戦績とか


デッキにキャリーされました…

1回戦目 SMEE花

先2体展開された後にこちら劉備関羽+何か
から相手の後続カウンター連打でそのままテンポとって最終的にダメージ相手通らないのにこっちだけ通って殴り勝ち

2回戦目 ネク月

まさかのれーちぇさんのチーム!?!?!?
相手が数値降りをミスってキャラが落ちてしまいそのままテンポとって勝ち✌️
ミラー練習の時にカウンターこっちが引けなくて萎えて3回くらいでやるのやめたけどやってよかったな一応とは思いました。

3回戦目 ネク月

相手先から劉備宣言関羽からさらに3ハンドでキャラ出し!そこカウンターしまぁぁぁぁぁす!!!
でそのままこちらはリカバリードローもできてSR孫尚香も立てて最終的にハンド差がすごいことになって勝ち✌️

4回戦目 ネク宙

練習の時点で普通に負けるよこの対面自信ないよ〜
候補2番目でした。
普通に序盤はタコ殴りにされたけどその後にこちらの面が並んでカウンターとか色々噛み合って最終的に圧勝🤞

5回戦目 ワンタン

この対面舐めてかかったら倒されるデッキ候補ナンバーワンなのは知ってたので舐めないように丁寧にプレイしてた(多分してない)のですが途中こっち盤面前2後2手2相手盤面前3後2?手8枚以上?みたいな場面があってあれこれ負け???みたいになりましたがなんとか勝ち…
1番焦った試合でした

6回戦目 ネク宙

倍数値触れるエリア貼るキャラ引くのが遅く序盤にタコ殴りにされる展開になり途中10枚以上差があり負け負け負け負け負け負け負けたぁぁぁぁ!って心の中で思ってましたがなんだかんだあってこちらの面が埋まり相手の手も少なくなりそのままギリギリ勝ち
よかった…

感想

前から黒木さんとはチーム組みたいくみたいくみたいと思っていて今回のが発表されてから誘ったらOK貰えたので少しでもリセしよう!!となれました。
リモートで少しやって黒木さんが前日入りするみたいな話になりそれなら前日に秋〇原でやりましょう!!となりそのまま黒木さんは金曜夜行からそのまま8時間以上のノンストップリセがスタートしたのですが文句ひとつ言わずに黙々とやっててこの人すげぇって思いました…
そのままその日は解散してホテルでりんごろのゆず雪が最強な事に気づき全てのデッキが決まりました!
最終的に壇上には立つことが出来ませんでしたがきちんとチーム勝ち越しはできたのでめちゃくちゃ嬉しいです!!!!
黒木さん大阪から来てくれて本当にありがとうございました…
またチーム組みましょう😎

                           

  
                               完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?