見出し画像

タイ旅行🇹🇭 ~Ayuttaya ~

街全体が世界遺産のアユタヤ!3時間で7つほど行けました。

①アユタヤご飯

お昼ご飯はトゥクトゥクの運転手さんが連れて行ってくれたレストランへ!

画像1

↑運転手さんお任せのレストラン

観光客いっぱいで、お値段もそんなに高くなく、いい感じのお店でした!


画像2

↑パッタイ

定番のパッタイ!こんなにピーナッツがのっているのに、ピーナッツアレルギーの友達が頼んでいました、、!

画像3

↑グリーンカレー

ココナッツの味が強めなピリ辛カレー。どれが辛さの正体なのか暴きたくて具材を1つずつ食べてみてもわからず。日本ではなかなかお目にかからないグリーンカレー、ぜひ食べてみてください!

②トゥクトゥクについて

その時の料金について。

画像4

↑トゥクトゥク

ロットゥでアユタヤについた瞬間、日本語を喋れるトゥクトゥク紹介人みたいな人に捕まり、、

最初は4時間で1人2000B と提示され、「たかっ!!!」と友達と渋りまくっていたら、最終的に1人1000Bにしてもらえました(笑)

700Bにしてもらえた人もいるみたいなので、交渉必須です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?