見出し画像

タイご飯🇹🇭

旅の醍醐味はなんといっても 「ご飯!!!」 ということで、タイで食べたおいしいものについてです!

①メークロン周辺

画像1

↑ココナッツアイス@水上マーケット

ココナッツアイスとココナッツの果肉、ピーナッツが入っております。普段ココナッツのお菓子とかジュースは好きじゃない人もこれはいけます!タイおいしいものランキング1位^^

画像2

↑揚げイモ@水上マーケット

お芋を揚げたもので、とにかくもちもちでおいしい!「これはなんだ!」という衝動で買って正解でした○

画像3

↑オレンジジュースとマンゴージュース@メークロンマーケット

とっても濃厚!なんと10バーツ(約40円)!南国といえばフルーツ🏝沢山飲んで帰国しましょう〜


②ターミナル21

〜ターミナル21について〜

画像4

イオンみたいな総合デパートです!

フードコートもあって、カードにお金をチャージして使います。タイといえば!なご飯が揃ってて何よりもお手頃価格なのでおすすめです!最寄りの駅からも近いのでぜひ○

画像5

↑ガパオライス@ターミナル21

本場のガパオライスを舐めていた、、辛い!!これ1つを食べるのに最低500mlのペットボトル1本用意していくのをお勧めします。

画像6

↑マンゴーと甘いお米@ターミナル21

日本で買ったらいくらするんだってくらい大きなマンゴーとココナッツで味付けされた甘いお米。タイならではのデザート🥄

③ルンピニ公園

旅は朝ご飯から気合を入れていきましょう!

画像7

↑豆乳

この豆乳なんと具材をカスタマイズ出来ちゃいます。私は寒天と南瓜と豆を入れてもらいました〜。

画像8

↑カオマンガイ

友達ちゃんが食べてたカオマンガイ。一口貰ったらめちゃおいしかったです!!カオマンガイ専門屋台があったらしい!

画像9

↑クロワッサン

ルンピニ公園のお目当てはこれでした!でも全然見つけられなくて、諦めて帰り道に向かっていたところ、、、なんとベンチに座っていたおじさまがクロワッサンを食べていたのです。見た瞬間「クロワッサン食べてる!!!」って大声出してしまいました。さらに恥ずかしいことに、そのおじさま日本語喋れる方でした(^_^)ああ〜〜心の底から穴があったら潜りたいと思いました。

恥ずかしいこともありましたが、ルンピニ公園の屋台はおいしいご飯と映えるランチョンマットがある素敵な場所でした〜〜

④コンビニ

アユタヤに行く日は朝早かったので手軽にコンビニへ!

画像10

↑お粥@セブンイレブン

中にお肉が入っていておいしい。その場で温めてもらえて便利!


画像11

↑ガパオライス@セブンイレブン

ガパオライス好きなので、辛くないのに出会いたくて購入。コンビニのガパオライスも同じくらい辛かったです、、

画像12

↑パン@セブンイレブン

緑のパンとタロイモパン!緑のものは「サンカヤー」というカスタードで、タイでは馴染みがあるそう!ガパオライスと交互に食べるといい感じでした。

コンビニには他にもタイご飯が沢山あったので、時間がなくてタイご飯楽しめない〜って方はぜひコンビニを覗いてみて下さい〜^ ^

⑤青い飲み物

ワットアルンの近くにあるでは「Blue whele cafe」青い飲み物が飲めるということで行ってきました!

画像13

↑カフェラテとアフォガード

青いのはバタフライピーというお花を使っているから!カフェラテは豆乳みたいな味で、アフォガードは普段飲むアフォガードの味でした!

画像14

画像15

↑店内

お値段は高いですが、店内かわいいし、何よりも珍しい飲み物なので行く価値ありありです!

⑥空港

最後は空港でお腹いっぱいにしてから帰国しましょう!空港のフードコートはターミナル21と同様にカードにお金をチャージして使うシステムでした。

画像16

↑混ぜエビご飯🦐

ご飯にエビペーストが混ざっている初見ご飯!上には甘辛なお肉!周りにはきゅうり、玉ねぎ、ライム、錦糸卵、そして生いんげん! エビ好きな人は是非!

画像17

↑Thai tea

お茶が大好きな方におすすめしたい1杯です!しかし、こちら手のひら1.5倍ほどのサイズで、キンキンに冷えております!なので搭乗前に飲むと飛行機の中でお腹の調子が悪くなり一睡もできなくなります。ご注意を〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?